今日の朝食は昨日パン屋で買った食パンとバナナと紅茶。パン屋の食パンは初めて食べたが、かなり美味しい。
昨夜録画したドラマ「カレ、夫、男友達」を見た。先週は入院していて見られなかった。ようやく麻子がDVを受けてるって姉妹たちが気付いたようだった。次に洗濯をしながら「SONGS:佐野元春」を見た。迷いのない音楽は聴いていて気持ちがいい。

退院して一夜明けた今日は、朝食後から洗濯機を2回回して、部屋干ししていた洗濯物を畳んで、病院に持っていった物を片付けた。気が付いたら2時間が経っていた。疲れ果てて昼食の宅配がくるまで寝ていた。「笑っていいとも」を見ながら宅配弁当を食べた。

そして録画するために番組表を見ていたら「とんねるずのみなさんのおかげてした」の番組欄に「宜母タカ子心霊バスツアー」と書いてあった。宜母タカ子の顔を思い出して吹き出した。鼻の下のほくろがスイッチなのよね。

♪お~じゃがじゃがじゃが~~~…おじゃが池!

ってゆう歌が頭から離れない。

また暫く横になっていたら、まだ3時にもなっていないのに暗くなってきた。急いで洗濯物を取り込む。生乾き。また部屋に干す。
そして3回目の洗濯をしながらご飯を炊いて、昨日パン屋で買った最後の菓子パンを食べる。入院していた一週間分のHDDを整理してディスクに落とす。3回目の洗濯物を干して、炊けたご飯をタッパーに取り分けて冷ましていたら私の身体もすっかり冷えてしまった。だもんで布団にくるまった。


11月15日の記事に書いた「見えない障害バッジ」が届いたので鞄に付けてみた。
プレカリアート的日常-111207_134842.jpg

《わたしのフクシ》

http://watashinofukushi.com/?page_id=44