昨夜は今日退院するということで興奮で寝付けずに頓服をマックスまで飲んだ。だもんで、看護師さんが部屋の電気を点けた灯りで目が覚めた。

朝食はサンルームで頂いた。サンルームは寒かった。焼き足りないふにゃふにゃの食パンと美味しい紅茶、卵焼き、トマトとアスパラとコーンのサラダを食べた。そして、急いで病室に帰ってドラマ「カーネーション」を見た。

午前中に身内が迎えに来てくれて車で帰る。

こちらは道中の景色。
プレカリアート的日常-111206_113213.jpg
プレカリアート的日常-111206_113331.jpg
瀬戸内はいつも穏やかでございます。私の気持ちもいつも穏やかでありたいと思っております。

昼過ぎに家に到着。退院する時にパン屋で買った惣菜パンを食べて夕方まで寝ていた。

夕食は冷凍庫に残っていたご飯とパン屋で買ったコロッケを食べた。

何がショックって『情熱大陸』が録画されてなかった。ポータブルテレビで録画出来ると思って予約していなかったようだ。そこでクリアアサヒの向井理氏バージョンが流れたとのこと。あれはウェブでしか見れないと思っていたのに。クリアアサヒは報道ステーションでも流れるよね?確か。

ま、疲れたから今日は早く寝よう。