昨夜ラジオで「向井理のオールナイトニッポン」が放送された。
自分なりに放送前からのツイートをまとめてみた。放送開始後、突然聞き取りにくくなり、言葉の端々から内容を想像しながら呟いている。

●ラジオが始まる15分前からスタンバイ

「家の中で電波が入ったのは台所。だもんで、台所に座布団やら毛布やら布団を持ってきて向井理を待つ。孤独ね…。」

●放送始まる

「おさむん、きたーーー!!!!」

●突然聞き取りにくくなる

「おさむーーー、もうちょっと声を高くしてって生放送じゃないんだよなあ。めちゃくちゃ聞こえにくい、話が真面目過ぎる、オールナイトニッポンっぽくない、電波よ、頼む、聞こえたり、聞こえなくなったりで聞きにくい」

●『僕たちは世界を変えることができない』の主題歌がかかる

「曲がかかった途端、音入るし。。。」

●松坂桃李さんが登場して地元の話になる

「ヌードビーチって今どっちが言った?ウケるwww」

●リスナーに電話をかけている

「おお!!電話ーーー!!!いいなあ!!」

●高校生ぐらいの女子。好きな人が同じクラスにいるけどなかなか思いを伝えられないという内容だと思われる

「ん?恋愛相談?すんごい聞こえにくい(T_T)青春?青春だけ聞こえる。。。」

●向井さんが具体的に答えている

「聞こえにくい|(-_-)|けど、好きな人の目をじっと見て、突然目を背ける。するととても気になるとのこと。向井理恋愛アドバイザー」

●何だかよくわからないままCMに入る

「何でCMになったら聞こえるの?だからAM、厭、厭。。。」

●CM明け

「柄本佑さん、歌いながら登場!!」

●何を歌ってるのか、何を話してるのかわからない。向井さんと松坂さんのリアクションもわからない

「聞こえにくい。てか、聞こえない(T_T)誰か、ニコ動にアップお願いしますm(__)m」

●また訳のわからないままCMに入る

「放送は聞こえなくて、CMに入ったら聞こえるぅ。柄本さんと何話してたんだろうか。。。」

●向井さんは働きすぎと指摘される。去年のお休みは10日しかなかったとのこと。「柄本さんが355日働いてるってことか」と驚いている

「355日働いてるって労働基準法に触れないのかなあ?」

●微かに柄本さんの話が聞こえる

「非常に聞こえにくい(>_<)湯豆腐、嵐山の話をする柄本さん。向井さんは「うん、うん」と頷くのみでCMてwww」

●本当に入らなくなった

「うわぁ~~~まじで聞こえなくなってきたし(T_T)さようなら、向井くん。。」

●あらゆるコンセントを探してまたもと居た台所にて

「あーー、ちょっとチャンネル変えたら音入った。丁度向井くんが「童貞」とか言ってるしwwwリリー・フランキーさんからの電話ドッキリ!?」

●しかし…

「家のコンセント探しまくった挙げ句、元の位置に戻り、聞こえにくい向井理のオールナイトニッポンGOLDを聞く。。。(:_;)もう疲れたよ。。。」

●部屋をあちこちしている最中に窪田正孝さんが登場していた。ガチャガチャのカプセルの中に3人から向井さんへのダメ出しか何かが書いてあると聞こえた。向井さんはガチャガチャを回してカプセルを開け、何故か匂いを嗅ぐ

「ガチャガチャは無臭www」

●柄本さんがやはり働きすぎだと書いていたと受け取れる内容が聞こえるような気がする

「そうだよ、働き過ぎなんだよーー!!休ませてあげてよーー!!」

●更にお願いをする

「ほんまに誰か「向井理のオールナイトニッポン」をニコ動にあげて下さい。よろしくお願いしますm(__)m」

●そんなことをしていると何とエンディング

「なにぃーーー!!!終わりーーー!!!何だったんだ、この2時間!!!もう、疲れた・・・。あっ、『キリング・フィールド』っていう映画も観たら良いと思います。失礼致します。」

終わり。。。


オープニングトークはYouTubeで聞けた。本編は残念ながらアップされてなかった。携帯電話しか持っていないという不便さを知る。

プレカリアート的日常-20107.jpg