今朝は台風が接近して強風が吹いていた。今年三回目の台風だ。こんなに台風が来たのは何年振りだろう。
此処は風だけだけど紀伊半島や中部・東海地方が大変なことになっている。とても心配だ。

ずっとダビングしてきた向井理さん出演番組やCMなどのディスクが何故か再生不可能になった。今週末にかけて生出演ラッシュだから失敗出来ない。ディスクに落とさずHDDに置いておこうと決める。原因を探るためにプレーヤーをつついてたら「笑っていいとも」でアルフォートのCMが続けて2バージョン流れて録画に失敗。

「あ~あ、涙が出てくるよな…」

と独り呟く。

更に調べてみるとディスクに何か付着していた。いつ付いたのかは不明。「ネプリーグGP」と「NEWS ZEROのインタビュー」と昨夜放送されてダビングしたばかりの「僕セカ特番」が再生出来ないことが判明した。しかし「ネプリーグGP」はHDDに残っていた。それだけでも救いだ。

ところで、こちらでは毎週土曜日に「うまDOKI」という競馬番組が放送されている。そこで毎週かなりレアな物をプレゼントしてくれるコーナーがある。先週は「小崎憲調教師100勝記念エコバッグ5名様」がプレゼントだった。結構大きいバッグだったので買い物袋に丁度いいと思って応募した。すると今日当選して届いた。
プレカリアート的日常-110921_132633.jpg
プレカリアート的日常-110921_132708.jpg
私の大好きな池添騎手の名前はない。てか、私は池江調教師しか知らないのだ。すいません。。。




《お知らせ》
【高山良二の帰国報告会】

10月1日(土)
10:00~12:00

場所:松山市コムズ5F 大会議室(三番町6-4-20)
089-943-5776

演題:カンボジアの地雷処理及び地域復興支援の現状と課題(現地企業、政府との新協定等)

入場料:無料

駐車場なし。

お気軽にご参加下さい。