台風に振り回された一日だった。振り回されると言っても家の中に居ただけだけど、気持ちが休まらない。なんせ側が川だから。

今朝は昨夜録画した「人志松本の〇〇な話」と「全力☆が~る」を見た。どっちも今まで放送したものをまとめていた。予算がないのか、よしもと内で何かあったのか色々考えてしまう。

ふと向井理掲載雑誌をカラーコピーして壁に貼ってみた。私は時々自分でもよくわからない行動を起こす。やり終えて

「何でこんなことやってんだろう」

と後悔する。
驚いたことにコピー機の中にこの前レンタルしたビヨンセの歌詞カードが入っていた。台風が落ち着いたら返しに行こう。てか、お店が気付いてないし・・・。

お昼頃だったか、NHKが声優さんのドキュメンタリー番組を放送していた。常々

「ジブリ作品は何故声優ではなく俳優を起用するんだろうか?」

と思っている。俳優は頭の中でイメージが固まっている。だから、映像を見ても折角苦労して作り出したキャラクターが俳優の声で潰されてしまう。これからはプロの声優を使って欲しい。

昼食後、妹に貸していた向井理のDVD『FLAT』が返ってきた。で、妹が持っていたNHKドラマ『ママさんバレーでつかまえて』も入っていた。これは、アメリカのコメディドラマタッチでお客さんの笑いが入っている。最初だけ見たけど、これは私にはかなりきつい作品に思える。でも頑張って見てみよう。

夏の間、蒸し暑さとだるさでずっと読書が出来なかった。夕方、久々に読みかけの川上未映子著『発光地帯』(中央公論新社)を捲ってみた。未映子嬢のナンセンス文体は私の気持ちをほっこりさせてくれた。
プレカリアート的日常-41gCmH+jV6L.jpg

ついさっきニコニコ動画生放送にて「東京ガールズコレクション」を見ていたら、待ちに待った『僕セカ』4人衆が登場。ランウェイを歩いている向井さんはかっこいい。ステージ上で映画のPRのため記者会見のような雰囲気になっていた。携帯電話ですんごく画面悪かったけど、動く向井さんが見れて幸せだった。向井さんは、グレーのクロマーかストールを巻いていた。ステキ( 〃▽〃)