今朝、地元で唯一無二の一回り年上の友人から電話がかかってきた。

「じゃがいもとか玉ねぎがいっぱいあるんだけどいる?」

とのこと。当然「いる、いるーー!!」と即答。その他にも色々持ってきてくれた。

地元で獲れたであろう大きなじゃがいもと玉ねぎ。助かるよ…涙。

プレカリアート的日常-110727_115628.jpg


それから使わない食器、硝子のかわいい小物入れ、うさぎのティースプーン、手作りのアクリルたわし!?(っていうのかな?)

プレカリアート的日常-110727_120009.jpg


プレカリアート的日常-110727_120056.jpg

うさぎのティースプーン。
この前友人が家に遊びに来た時、
「私の家はティースプーンがないのだよ」
と言ったのを覚えていて買ってきてくれたのだ。大好物の紅茶を飲む時はカレーやシチューで使う、どでかいスプーンを毎回使っていた。持つべきものは友人だと心底有り難いと思った。

残念ながら話す時間は少ししかなかったけど、元職場の様子が聞けて気持ちが紛れた。

友人は元職場の先輩。一回りも年上なのに、凄く若くてかわいい。友人といってもしょっちゅう会ってるわけではないけれど、心配して来てくれるので本当に有り難いと思っている。