今日は朝から雷雨、でも洗濯物を干す。

楽しみにしていた「27時間テレビ:さんま・中居の今夜も眠れない」の録画を視聴した。今年は岡村さんが入って3人でのトーク。岡村さんは淡路島で療養中、バラエティ番組が怖くて見られずNHKしか見られなかったとのこと。しかし回復力が半端じゃない。

相変わらず最初からぶっ飛ばしているさんまさん。
途中で矢部浩之さんとビートたけしさんのショートコントが挟まってくる。私はたけしさんが毎年ちょこちょこ出演されるのを何よりも楽しみにしている。いつも爆笑だ。今年はちょこっとつまみ枝豆さんも出演していた。

同じく毎年のことだが、話が長くてさんまさんのラブメイト10がなかなか進まない。そこで、私がこの一年で出会って気になった男性10名を考えてみた。入院をしていたから有名人も含めてみる。看護師のMtさん、Mhさん、Smさん、Sさん、外科医、武田真一NHKアナウンサー、池添謙一騎手、横山典弘騎手、水道橋博士さん、向井理さんという結果だ。共通点は童顔だということ。殆ど有名人、ってどうでもいいな。。。

そして、コーナーをまたいでのたけしさんのコント。矢部さんとTBS青木アナウンサーの熱愛ネタ。最後、たけちゃん爆発して終わり。
たけしさんのコントは完璧。私は大満足。たけしさん毎年楽しませてくれてありがとう。


【その人、誰?という方々のために…】
●横山典弘(よこやま・のりひろ)騎手。よく見るとなたぎ武さんに似てるおじさんだな。でも大変な成績をお持ちの騎手。


プレカリアート的日常-img_647070_26798530_2.jpg

●池添謙一(いけぞえ・けんいち)騎手。今年のダービージョッキー。お馬さんを持ってる姿がかわいいなあ。


プレカリアート的日常-t02200298_0332045010189519218.jpg

●水道橋博士(すいどうばしはかせ)さん。大変子煩悩なツイートと大変博学なところが大好きなのだ。私は頭のいい人に弱い。


プレカリアート的日常-tnr1006201210013-n1.jpg

●向井理(むかい・おさむ)さん。かなり有名になられているのだが、名前の読み方がわからない方々がいらっしゃるのでふりがなをふった。昨日の「江」での入浴シーンに釘付けになった。出来たら毎週お願いしますm(__)m