6:00起床、洗顔、うがい、服薬、また寝る。
7:15マスク廃棄、手洗い。
7:30お茶が配られる。
8:00朝食、服薬、歯磨き、マスクが配られる。
8:20洗濯物を干す、また取り込みのため屋上を開錠、すぐ閉錠。
9:00検温などのバイタルチェック。また寝る。
11:15マスク廃棄、手洗い。
11:30お茶が配られる。
11:45昼食、服薬、歯磨き、マスクが配られる。また寝る。
14:45勝手におやつ。
15:00洗濯物を干す、また取り込むため屋上が開錠、すぐ閉錠。また寝る。
15:10売店にお菓子を買いに行く。
15:50検温。また寝る。
17:15マスク廃棄、手洗い。
17:30お茶が配られる。
17:45夕食、服薬、歯磨き、洗顔、マスクが配られる。また寝る。
20:40洗顔、うがい。
20:45服薬。
21:00消灯。何故か眠れる。


入院生活とはこんなものよというくらい寝っぱなしの一日である。だもんで、折角体力がついたのに落ちてゆく。

上に書いてないのが「入浴」だ。先週の火曜日が入浴日だった。まさにその日にインフルエンザ感染者が発覚。だもんで、一週間入浴をさせてもらっていない。しかも私は、先週の記事にも書いてあるように生理があった。もうどこもかしこもぐちゃぐちゃである。明日、入浴出来なかったら泣くかもしれんぞ。。。(T_T)

《今日のつぶやき》
今日はマガモのつがいを見た!かわいいo(^-^)oこちらの画像はネットで探したもので私が撮影したものではありません。
『クワイエットルームへようこそ』的日常-20090119-magamo-pair-01.jpg