我是プレカリアート-091124_184556.jpg
↑皆さんよくご存知かと思いますが「湯たんぽ」です。

寒くなってきた。足が冷える。そこで夜寝るときに欠かさず使ってるのが上の画像の湯たんぽ。実物です。

私は人一倍寒がりでこの時期は服を7~8枚着て、靴下2枚にレッグウォーマーを履いている。寝るときも同じように着ないと温もらない。足が冷たいと眠れない。

以前、使ったことがないのに湯たんぽを信用してなかった。しかし、グループホームに居る時ケースワーカーさんが

「湯たんぽが朝まであったかくていいよ」

と言ってくれたので本当かどうかわからないけど使ってみるかってことでちゃんとした金属の湯たんぽを買った。

熱湯を注いでバスタオルで巻いて冷たい足を乗せると全身がホカホカしてくる。おまけに疲れも取れるような感覚になる。

「たまには人の言うことを聞いてみるもんだなあ」

と思った。普段言葉という言葉に疑いを持つ私。これだけは儲けたと思った買い物だった。

身体が冷えて仕方がない方は試してみる価値アリ!!