芸能人だけでなく一般人も違法薬物に手を出してしまい、そこから逃れられなくなる。最近ではよくあること。

当たり前だが、違法薬物なので見つかると逮捕されて更に裁判を受けなければならない。再犯の可能性が高い場合、刑務所で数年過ごさなければならない。
その薬物から抜け出すのは死んでしまうのではないかというくらいの禁断症状と闘わなければならない。

私は、国が認可した薬を毎日飲んでいる。向精神薬だ。精神薬だけに限らず薬というのは様々な副作用が出てくる。しかも、長く飲めば飲むほど効果も薄れてくる。

最近は、疲れながらも気持ちが楽になってきたので安定剤を自分で勝手に一日三回から一日二回に減らしていた。

今日の診察で主治医にそのことを話すと

「安定剤は依存性が高いから、今の薬を止めて、長く効く安定剤に変更して一日一回夕食後に飲むという減らし方があるんだけどどうする?」

と提案されてそうすることに決めた。

しかし診察室を出た途端、急に不安になってきた。家に帰っても不安が増殖して身体が硬直してきた。

「あ~ぁ~ぁ~やばいぃ~\( ̄∀ ̄;)/」

ということでパニック状態。すぐ、支援センターのワーカーに連絡をした。

「今日と明日は今までの薬を飲んで、明後日主治医の診察があるのでそこでまた薬の相談をして下さい」

という返事をもらった。

更に体調が悪くなり汚い話下痢になり、ベッドに倒れ込みそのまま寝た。(こんなに不安定なのに寝れたことがすごい)

今の安定剤にどれだけ依存しているかがわかった。
でも、この薬物依存からどうやったら抜け出せるのだろうか。。。(ノ_・。)ゥゥゥ

《お詫び》
今日は体調が優れないためペタをお返しすることが出来ません。申し訳ありませんが、ご了承下さい。。。