プロフィール画像にしている「うちの猫モモ♂」が死んで一年になる。この前も記事を書いた。

もう何ヶ月もお墓に行っていない。だもんで、新しい墓標と母に手向けていた菊を持って足をのばし、モモを埋めた山に向かった。

当分行ってなかったので荒れてるだろうなと思って行ってみると、何とこの夏の豪雨で小規模ながら土砂崩れが起きていた。

しかし、モモの墓標の後ろで土は止まっていた。

「あれまっ、こんなことになってたのね~」

と言いながら、墓標を立て替えて菊を手向けた。

「モモ来れなくてごめんね~」

と手を合わせた。

そして更に足をのばし、私が通っている作業所がクッキーを販売するというので西日本最大のフリーマーケット会場まで足を運んだ。

そこに行く途中、久々に海を見た。
我是プレカリアート-091025_1000091.jpg
曇っていたので残念ながらグレーの海が広がっている。
晴れていたら真っ青な海が見ることが出来ただろうに。。。

フリーマーケットは、無駄遣いを避けるため何も買わず、作業所のスイートポテトだけ買った。

身体がどんどんしんどくなっていくので一時間ほどしてすぐ帰った。
我是プレカリアート-091025_1000191.jpg
「やっぱり海はいいな~」
とフリーマーケットより海が見られたことの方が嬉しかった。
我是プレカリアート-091025_1000291.jpg
しかし、帰宅後グロッキー状態になったのは言うまでもない。。。(T_T)

嗚呼、しんどいよ~(ノ_・。)