昨夜、超興奮した出来事があった。NHK大阪で毎週金曜日夜8時から8時半に放送されている『きらっといきる』という番組がある。知ってる方は知ってるけど、知らない方は全然知らないだろうって当たり前か。。。
この番組は、様々な障害者の日常を取材している。
その番組内で視聴者が投稿した作品を紹介するコーナーがある。そこで、私が投稿した「詩」が紹介されたのだ☆☆☆

そんな出来事に励まされ、また新たに詩を書いてみたいと思う。アメリカに向けて書いてみた。


この青い空見えますか
この青い海見えますか
このせせらぎ聞こえますか
この白い雲見えますか
この青い山見えますか
この白い鳥見えますか

この黒い雲見えますか
この固い塊見えますか
この冷たい手感じますか
この大きな音聞こえますか
この地面見えますか
この怒号聞こえますか

この祈り聞こえますか
この叫び聞こえますか
この涙見えますか

こどもたちに未来はありますか
武器を捨ててお話しましょう
以上。

私たちは、アメリカの奴隷ではない!!