備忘録としてのアメブロ大切 | なんとなく徒然なるままに

なんとなく徒然なるままに

その時興味ある分野のあれこれ。
最近はフィギュアスケートの話でも。羽生結弦イチオシ的な。
演劇関係はたまに内海光司。

このアメブロを始めたのはたぶん2009年くらいだと思います。

他ブログやmixiに書いていた観劇日記などをコピペしてきて2005年からの趣味記録になっています。

全然書いていない時期もあり、かなり中途半端ではありますが、今ちょっと過去日記を遡ってみて、やっぱりこうやって自分の備忘録的に書いておくと面白いな~(自分が)と思いました。

書いてなかった自分バカバカ!瞑鴨の内海光司さんなんてめっちゃ格好良かったのに!記録残せ!

 

2011年の夏からアニメの「TIGER&BUNNY」(略称:タイバニ)にめっちゃハマりまして。

それまでブログにアニメの話はあまりしていなかったし、なんだか照れくさい(?)のもあってこちらではタイバニの話はしませんでした。(舞台だけは感想書いたけど)

かわりにツイッターでわいわいしてました。

ツイッターは気軽にちょいちょいアップできるのがいいところですが、流れて行っちゃって後に残らないが残念なところですね。

映画もあったんだし、やっぱりブログに書いとけばよかったな…と反省中。

 

そんなわけで、もっと気楽にこっちにも書こう!

ツイッターの抜粋になってもいいじゃん!

備忘録だもん!

 

と、いうわけで、このたびテーマに「銀河英雄伝説」を作りました。

そう、今銀英伝に夢中。30年前に原作小説を夢中になって読んでたファンだけど、4月から始まった新しいアニメ「銀河英雄伝説 die neue these」を見て、銀英伝愛が再燃中でございます。

過去の主に舞台版の銀英伝について書いた日記をこのテーマに変更しておきました。

今後、ちょこちょこ銀英伝について書いていきたいなと思います。

 

レッツ備忘録!