まだまだ成長中?の巻。 | さすけ、罷り通るっ!

さすけ、罷り通るっ!

ハバニーズのさすけ、
ミニチュアダックスのフェンディとルイ、
スムースチワワのバーディー、
ロングコートチワワのアルバ。

5匹のワンコの楽しい毎日☆

 我が家はもともと、一人一匹担当制。
フェンディ→あたし。
ルイ→母親。
バーディー→父親。
だったのです。

だから。

結婚記念に、
旦那にもワンコをプレゼントするつもりでいました。
ダックスかチワワを。
サプライズで。

が。

ハバニーズがいいタイミングで出産するから、
結婚記念に犬をプレゼントする。
っていう、親戚の申し出で、
さすけは結婚記念品(?)として我が家の一員になったのです。


生まれた翌日、わくわくしながら会いに行ったら
「真っ黒のコをあげる」と。



生後2日のさすけは、ほんとに真っ黒で。
兄弟の中でいちばん大っきいコでした。


それから、
2週間ごとに会いに行くたびに、すくすくと育ち。




 





去年の6月26日に、迎え入れました。


そして、それからも。
さすけの順調な成長は止まらず、
気がつけば、
基準の体重から2キロもオーバー。。
現在8キロ。

ま。
でっかくても重くても、
さすけがカワイイことに違いはないので。

もしも、このまま成長が止まらず
10キロオーバーになっても、
万が一、中型犬クラスになっちゃっても、
毎日元気に、楽しく過ごしてくれればいいな。
と。
そんなふうに思います。

 



子犬を育てるなら、一匹も二匹も一緒だっ!
と、さすけを迎えた翌日に家族の一員になったアルバ。

 

バンデの奥さんのつもりだったのに、
全く仲良くしてくれないし、
さすけの尻尾をかじってストーキングしてばっかりで、
じゃれ方が全く女のコらしくないけど。

期待を裏切られても、
やっぱり、アルバもカワイイ。笑

 

いつまでも元気で一緒にいれますように。


今日は最後に、さすけのママをご紹介。

モルガーナ。
さすけもコートを伸ばせば、こんな感じになるはずです。
色は黒だけど。