旧赤プリ跡地に建つプリンスブランド最高級ホテル
こちらはマリオットグループにも加盟しておりブランドはラグジュアリーコレクション。名前の通りラグジュアリーで贅沢な気分でホテルステイが楽しめます。
旧Spgグループの頃は多くのホテル同様上級会員資格によるクラブラウンジへのアクセス権付与がありましたがマリオットととの統合後、ラグジュアリーコレクションブランドは会員資格によるアクセス権の付与を廃止しこちらのホテルも同様となりました。クラブラウンジを利用したい場合はクラブレベルに宿泊か追金払ってアクセス権を買うことになります。
ラウンジはホテルステイの楽しみの1つでもありましたので残念ですね。
さて、今回のお部屋は、

スイートにアップグレード!
素敵なお部屋ですね。ラウンジいりません、部屋に引きこもります。ありがとうプリンス
さて、ホテルと言えばジムも楽しみのひとつですね。ホテルジム一般の良い点、残念な点をあげると、
良い点 町場のジムと比べ利用者が少ない。有酸素系はともかく筋トレ関係は混雑することが少なく町場のように順番待ちや空くのを虎視眈々と狙うというようなストレスを感じることがない。
残念な点 筋トレのマシン、器具の種類、台数の少なさ。
以上がありますが、こちらのジムは台数こそ各種目一台ですが充分な種類を置いてありトレーニングが捗ります。なんといっても嬉しいのがスミス、ケーブルマシン、レッグプレスを置いてあるところ。どれか1つなら兎も角この三台が揃ったホテルジムはあまりありません。
ベンチはインクラインだしリフティングベルトは備え付けだし(ゴールドジム製ってのが地味にテンションあがる)希望すれば有料ですがパーソナルトレーニングも受けられる。
ホテルジムとしてこれ以上何を望みましょうか?充分ですね?
置いてある機種と台数は、
スミス、ケーブル、レッグプレ、ラットプル、フライ、チェストプレス、レッグカール、レッグエクステンション、腹筋台、背筋台、パワープレートをそれぞれ一台
ランニングマシン✖6、エアロバイク✖3、クロストレーナー✖2台となります。
フリーウェイトはダンベルが22kgまで。インクラインベンチが二台あります。
素敵ですね。
勿論プールにはジャクジーぶくぶくがあるしサウナ付き温浴施設、リラクゼーションスペースと半日は遊べます。
さて、ラウンジ権廃止によってプラチナ以上の会員にはメンバーズギフトとしてオアシスガーデンでのコンチネンタルブッフェ、ボーナスポイント、kioi オリジナルのお箸からの選択となります。
今回は朝食を選択しましたが卵料理がつかないというだけで従来同様のブッフェで充分満足できる朝食でした。卵は料理はプラス1000円で注文できます。朝は卵料理ほしいですからね。
ラウンジ権廃止になってから初めての宿泊でしたが結果は充分楽しめましたね。夜はレストラン、メインバー、クラシックハウスを梯子と満喫。
良い休日になりました。

