4月8日の練習 | 可児フェンシングクラブ

4月8日の練習

4月8日 水曜日は
帷子公民館で
夜7時半から9時半まで
二時間 練習しました♪(о´∀`о)

この日は 大北先生に
御指導いただきました!

応用も大切ですが やはり
基礎の中に 応用あり!

フェンシング 種目エペは
攻撃権がありません
(要は とにかく 先に相手を突いた方が勝ち)

簡単そうで なかなか難しいフェンシング!

難しそうで 実は簡単なところにヒントがあったり♪

何を どんな所を そう思うかは
人それぞれ

そして それらを自分で
考え
見つけていく楽しさ

また
相手に対する  礼儀 礼節

ただ 勝てばいいというものではない
奥深さ!

騎士道たる  気高い心!

学ぶことは いっぱいありますが

厳しくも
楽しく

涙もあるが
笑顔もあり!

そんな感じに行けたら

素敵ですね♪(о´∀`о)

皆さん
今日も お疲れ様でした!(о´∀`о)