一昨日、妊婦健診に行ってきました。
今日は32w4dですが、妊婦健診を受けたのは32w2dです。
いつも通りの尿検査と体重・血圧測定と経腹エコーです。



尿検査と血圧は異常なし。
体重は…何度計っても、有り得ない数字をたたき出しますガーン
体重計が壊れたのか?(笑)
私の乗る位置が悪いのか?と思い
こっそり5回くらい計り直しましたが、変わらず。
諦めて、その体重を申告しましたえーん
{F7A36E2F-00BA-4E52-807A-EE0481E54FC4}

どうです?この増え幅笑い泣き
このペースで臨月まで行くと、やばいですアセアセ

悪阻ピーク時からプラス8.1kg
妊娠前からプラス3.0kg。

ですが、今日も先生や助産師さんからの指導はありませんでした。
大丈夫なんですかね?
逆に心配なんですけど真顔
自分で摂生しないといけませんね。


今回のエコーはこちら
{D67894EE-25E4-4961-8627-476751AC09D5}

{F42A5B7C-A314-4F2C-8B00-5CA8D35B6BD7}

今回は4Dの調子が良く、お顔がハッキリと撮れましたキラキラ

BPD(頭の幅)→83.4mm
FTA(胸の横断面積)→57.6c㎡
FL(太ももの骨の長さ)→59.1mm
EFW(推定胎児体重)→1,929g

ようやく約2,000gまで大きくなりましたラブ


ちなみに、赤ちゃんの位置は第二頭位。(前回は第一頭位でした)
きっとこのまま大丈夫であろうとの事です。
もう逆子にはならないでね〜ジンジャーブレッドマン



次の健診も、また2週間後です!