引き続き、つわりに苦しめられていますショボーン
全ての匂いに敏感になっています。
警察犬並の嗅覚です。
すごーく遠くからのタバコの匂いもわかります。
今まで無臭だとおもっていた物の香りがわかるようになっています。
旦那どころか、息子の匂いもダメになりました。


と、いうことで身の回りの匂いを全て無臭に変えなければ、私は生きていけませんチーン


一番触れるのは、布の匂い
タオルとか洋服、布団、枕等です。
こちらは、以前コメントにて教えて頂いた、無香料の洗濯洗剤と柔軟剤ですニコニコ早速、購入しました。
{FDED3962-E0F9-4D00-B8EB-8CB7E347ADFA}

ベビーファーファですラブ
洗濯中も、選択後も匂いが気になりません。
汚い話しですが、この時期に多いオリモノがショーツに付いてしまった時も、綺麗に落ちましたキラキラ
ネットで購入したのですが、
洗濯石鹸(0.8kg)→647円
柔軟剤(600ml)→499円でした!


次は、ボディソープとシャンプー、トリートメント。
ボディソープは、その時の気分で買い換えていたのですが、最近は家族全員が使えるようにと、ビオレを使っていました真顔
しかし、ビオレの匂いは全く受け付けなくなってしまった…チーン
シャンプー、トリートメントは結構こだわって良い物を使っていたのですが、それも受け付けなくなりましたあせる


そこで、ネットで検索して見つけたのが、こちら!
{15A7D9BE-E047-46BF-A02A-121C4EC8F24C}

牛乳石鹸のカウブランドシリーズです牛音譜
こちらもネット購入。
泡のボディソープ(550ml)→682円
シャンプー(550ml)→699円
トリートメント(180g)→498円


牛乳石鹸ってあまり知らないけど、CMで見たことがあるし、何となく安全そう…
と思って購入したら、これがなかなか良かったですおねがい
ボディソープは全く匂いが気にならないし、無添加なので息子の体も洗えますチョキ
シャンプーは無添加なのに泡立ちも良いし、トリートメントもサラサラになりますおねがい


これでお風呂での吐き気の恐怖も、なくなりましたラブラブ


あとは、メイク落としと洗顔フォームなんだけど、まだ使い掛けの物が残っているために購入していません。
マツエクを付けているので、オイルではなくてリキッドを使っているのですが、
こちら↓
{AF867319-EA92-4864-AD75-D89E1EB94BC7}

これは、まだギリギリ我慢出来る匂いかなぁ。
つわりになる前は、お気に入りの匂いだったんですけどね〜ショボーン


近いうちに、メイク落としと洗顔フォームも無香料の物に新調したいと思います。


あ、あと玄関やお部屋の匂いを無香にする物も買って来なきゃ〜ガーン
つわりって、大変ですねあせるあせる


※明日は、産み分けでお世話になっている産婦人科の診察です。2週間後に来るように言われていたので、行ってきます!
赤ちゃん元気かな?ドキドキしますおーっ!