2021年2月11日放送の「プレバト!」にて、佐々木久美が俳句部門に初参戦。
 
おすしに続いて、2人目の出場となりました。
 
今回は5人のゲストが挑戦。
 
才能あり2名、才能なし3名という凡人なしの両極端な戦いとなりました。
 
模試の国語で全国2位の経験を持つという佐々木久美でしたが・・・
うーん、薄い・・・2位かぁ・・・ほいで模試の国語かぁ・・・
正直まなもの方が望みあるのではないだろうか・・・
と思っていたわけです。
 
途中途中でさしはさまれるコメントもついおひさまの悪い癖か
「死亡フラグをガンガン立てに行っているなぁ」
くらいに考えていた次第でして・・・
 
そんな彼女の結果は堂々第1位!
先日1月14日の放送でスプレーアート部門に参戦し1位を獲得したおすしに続いて
連続1位です。

つくづく日向坂は何かに参戦すればそれなりの結果や爪痕を残すグループですね。

そもそも今回のクミテンの参戦自体がおすしの1位という結果を受けてのオファーかもしれませんし、本当にいい形で外仕事の間口を一人一人がしっかりと広げていってますね。

 

1発で特待生、という展開も期待しましたが、残念ながらそこまでの待遇にはならなかったみたい。しかしながら、これでまたクミテン本人の再挑戦でもいいし、別の部門で別のメンバーが参戦してもいいし、いろいろと希望は広がりますね。

 

クミテン個人について冷静に考えてみると、

・ダンスうまい

・キャプテンシー抜群

・勉強できる

・お笑いのセンスも抜群

・お笑いに超がつくほど詳しい

・野球に超がつくほど詳しい

・運動神経もいい

・人の特技も盗める

・バビ語翻訳ができる

・俳句できる

 

とどんどん能力もりもり状態になってきましたね。なんちゅう万能ぶりや・・・。