運動神経の良い子が多いひらがなけやきの面々。

 

#18、#19は1期生VS2期生の運動能力バトル。

大喜利に、運動能力バトルに、と対決企画に事欠かないですね。

それだけこの頃から撮れ高十分だったということでしょうか。

最初の対決はペットボトル片足立ちバトル。

片方の足にペットボトルを乗せ、より長く落とさないようにする、という

恐ろしく地味な勝負です。

まずは柿崎VSミホ・ワタナベ。

恒例のマイクパフォーマンスでけん制しあいます。

次はきょんこVSこさかな。

もらったんだぞ~。

勝負は春日が触ったことが災いしてこさかなの負け。

3戦目は井口VSまなも。

スナック眞緒対決です。この時点では企画始まってないんでただのごっこ遊び・・・。

この対決は1期生2勝、2期生1勝という結果に。

 

2つ目の対決は卓球スマッシュバトル。

シンプルに結果だけ言いましょう。

めいめい、クミテン、かとしすごすぎ。

ここで団体芸の一つ「うん。」が完成しました。

どんどんチームワーク良くなっていくなぁ・・・。

3つ目の対決はピンポン球ふーふーサッカー。

クミテンVSおすしはクミテンがおすしを瞬殺。

 

高瀬VSにぶちゃんは互角の勝負の末高瀬が勝利。

おたけVSこさかなの若様贔屓メンバーの戦いはこさかながおたけをキックオフゴールで瞬殺。

そして「うん」の後で井口VS富田。

井口の口の臭さという飛び道具が発覚します。アイドル(仮)笑らしいです。

結果は井口の反則で場がカオスになりつつ富田の勝利。

 

4つ目の対決は鉄棒ぶら下がり耐久バトル。

 

ささみロックが出たり、運動お化けに勝利するKAWADAさんがいたり、プロペラできるのに逆上がりできないミホ・ワタナベがいたり、とカオスな展開の中見事2期生が勝利。

自信があるというだけのことはあります。

ちなみに最後の4人は全員2分以上ぶら下がっていました。

 

前半はここで終了。スタジオライブでハッピーオーラです。

としちゃんセンターの名曲。そういやステージから落ちたときもこの曲だったんでしたっけ。

後半スタート!

5つ目の対決はリンボーバトル。

1期生が見事な出荷ラインぶりを見せつけ圧勝。

2期生もまなもがプロレスラーのブリッジかまして頑張ったんだけどね。

ちなみに1期生は80cmをクリアするという驚異的な記録も叩き出しました。

1期全体の運動能力、やっぱすごい。

というか何気にクミテンの万能ぶりは改めてすごい。

6つ目の対決は鉄棒ぶら下がりバトル後半戦。

なっちょがダルマ回りを披露します。本当にこの子たちは芸達者やなぁ・・。

前に後ろにくるっくる回ってました。

対決はかとしが序盤から絶叫するも、なっちょ・かとしが勝ち残って勝利。

1期生つえぇ・・・。

 

7つ目の対決は手押し相撲対決。

体幹強すぎるかとし&ミホ・ワタナベ、

江戸前河田、

迷走パリピキャラ、

とみどころいっぱい。

対決はこれまた1期生の圧勝。

 

最終対決は大縄跳び対決。ポイントは1億ポイントです。

 

大縄跳びは2期生が勝利をおさめ、ほぼ全戦負け越してきたのに最終的な結果は2期生の勝利。いいのかよ。

加速度的に盛り上がりを見せ始めたひらがな推し。

団体芸も身についてきて、すさまじい進歩を遂げているといった感じです。

運動企画では逐一メンバーの運動神経の良さを見せつけられる感じですね。

本当に引き出しの多い集団だな、と感心します。