こんばんは。

結局ブログサボってまして、月も変わってしまいました(;´∀`)
まあもともと辺境ブログだし、独り言みたいな感じだしね。

ということで、去年の秋にけんさまが参加することになった、MAVERICK DC presents DOUBLE HEADLINE TOUR 2016 「M.A.D」。その金沢公演を見に行くことにしていたのですが、そのチケットを発券してきました。
会場自体がとてもこじんまりとしたホールなので、席はアリーナツアーとかでは考えられないような近さです(;´∀`) 
MUCCのCDは元々フォロワさんからレンタルしてダビングしたので、ほぼ持っていたのですが、最近予習の意味も込めて通勤時に聞いています。
私が1番耳馴染みがいいなーと思うアルバムはやはり「球体」です。
このアルバムはけんさまがプロデュースした曲が何曲か入っていますし、自身のライブでも「浮游」を披露したりしてますしね。だからってわけでもないですけれど、MUCCのアルバムのかなでは比較的明るめだし、とっつきやすいのかなあと。このアルバムと「シャングリラ」をよく聞いています。
あとはM.A.Dの他の公演で演奏された曲が収録されたアルバムもちょくちょく聴いています。
私はどうしてもデスボイスが苦手で、それがあまり気にならないアルバムを選びがちなんですが、思っていた以上にいい曲が沢山あって、MUCCもずっと頑張ってきたんだなあと、感心しています(;´∀`)だれだよw

金沢は私が学生時代を過ごした場所でもありますし、思い入れもあります。なのでその場所でけんさまが見れる、ということが嬉しいし、ライブが今から楽しみです。
三郷公演では「アゲハ」のギターに参加された、とのことでしたが、金沢ではどういった感じで後輩に絡んでいくのか、も注目しています。

はいどさんが出演される滋賀の公演もチケットがなんとか取れたので、そちらもとても楽しみです。
恥ずかしながら、はいどさんのソロはまだ手を出していないので、こちらも徐々に聴いていきたいなと思っています。

ということでフェムトでございました~。