2013.12.20 ~PREMIUM CHRISTMAS DINNER & SHOW~④からの続き

ライブ編③


クリスマスソング歌い終わって、またMC。

よくお話してくれますw

k「15人としか喋ってないって言っても、15人と一斉に喋る訳でなくて」

k「一人ひとりと喋ってみな??w」

まあ確かに言われればそうですけども…

15人っていうのは、放談メンバーが5人…

あと社長?と会報の仕事?位?とか色々考えたりw

k「one each?一人ひとりね。これが日本語の難しい所で」

k「人間って、人と喋って自分があるんだよね」

k「人と喋ると、けんちゃんけんちゃんって言われるんだけど」

k「一人でいると(とぼけた顔をするw)」

この「人としゃべってー」って言ってた時のけんさまが

本当に「ああ、けんさまのこう言う所が私は好きなんだ」

って感じて。この人の感じ方考え方には色々考えさせられるなーと

(そんなこと考えたりした事無かったし)

このお話聞けて良かったです。


こんなお話して、また演奏が始まる?と思いきや

k「さっきから、海坊主みたいな人がなんか言ってるんだけど」

k「分かってるよ!」

???

何が始まるの?も、もしかして、クリスマスということは??

などとまさかな想像をしていたら

お店の人「今からけんさんが、皆さんの所にクリスマスプレゼントを配りに回ります」

\きゃああああああああああ/

お店の人「回るにあたって、今のままの通路では狭いので」

と言った瞬間に、二階の皆さん察して椅子を一斉に引くww

これ、三階から見てて面白かったですw

お店の人「注意事項が3つ程ありますので、よく守って下さい」

\はーい/

(3つのうち一つは失念しました)

お店の人「決して配り終わるまで席を立たない事」

\はーい/

お店の人「お触りや握手は禁止です」

\はーい/

www皆さん、いい子ですね(笑) すごく聞きわけのいいw当然ですけどもw

そして、そのお話の間にけんさまはプレゼントの準備をしていました。

サンタ帽も被って、準備万端です!

k「さくさく配らないと、残りの二曲が出来なくなるから、協力してね」

\はーい/

まずは二階から順番に。

私は三階だったし、エレベーターからは一番遠い席だったので

来るのは最後だとテーブルの皆さんとお話してました。

また、けんさまの前置きがあったので、時間がオーバーしてしまったら…

ここまで来てくれないかも(◞‸◟)って皆で焦ってました。



プレゼントの籠がすぐになくなるので、すぐにスタッフさんが交換してくれます。


サンタさんが来るまで、私たち大興奮!w

今まで、しっとりーしっとりーな雰囲気だったし

ディナーショーという性質から、ちゃんとした格好で行ってるし

ずっとその格好で居たんですけどもw

このサプライズ発表で、一気に体の中からヒートアップ!wしてしまい

ディナーショーなのに汗がだーだーとw

ずっと羽織ってたジャケットも暑くて脱ぎ捨てましたw

手にも汗をかいてました^^;

一緒になった方達は

ベタベタツアーに行ってない、握手会も行ってないって方が多くて。

「こんなに近くで観れるなんてーーーー」

とお互い大興奮w


もうすぐかな―早くこないかなーと、下をみたりきょろきょろ落ち着きませんw

そして!!ついに私たちのテーブルにも!!

お店の人に先導されやってくるけんさま!

どきどきどきどき…緊張がやみません><

k「メリークリスマス!!」

一人一人に掛ける時間は一瞬だけど!!

一人一人にちゃんと笑顔でプレゼントを手渡ししてくれる…( ノД`)

なんて素敵なクリスマスプレゼント…!!

私も頂く時はちゃんと、自分のべべと一緒に感謝の気持ちを伝えました。

貰ったものは↓

IMG_20131222_161015.jpg

ゾウの置物!!です。

他の方と見せあってみたんですけど、誰も同じもの貰ってませんでした。

「これってけんちゃんが選んだの?」

「まさかまさか。それは配るだけでしょー」

なんてきゃーきゃー言いながらいると

いつの間にか、けんさまはステージに戻られてました。

k「プレゼントは全部自分で探しました」

わああああああ。゚(゚^o^゚)゚。ほ、ホントですかああああ///

k「そこのお店の在庫が無くなるまで、全部自分で選びました」

ほわああ!! 在庫が無くなるまでw 人数沢山いるからね…

選んで悩んでるけんさまの姿を想像するだけで

心が満たされて、体の中から(汗もかいてるけどw)ほっこり温かくなりました。

本当にありがとうございました。袋から出さず、宝物にします。



そして最後に二曲。クリスマスソング。

サンタ帽被ったままだけど、頭振り乱したりしてましたねw

指揮の真似したり、秦野さんのピアノの真似もしたりして。

ノリノリ♪


一曲終わって

白ジャガーが登場!!!

k「この曲も知ってたら、ご一緒に」

と言って演奏されたのは「silent night」

この曲だけはスクリーンに歌詞が登場。

けんさまも言ってたけど、歌詞が曖昧な曲(英語だし)なので

「歌って」と歌詞が出て来たのは有難かったです!

歌詞が出てきても、見慣れない単語の時は

皆さん声が小さくなってましたけどw

白のジャガーの音はというと、クリスマスソングだからっていうのもあったと思うんですが

すごく暖かくて。ギャラクシーレッドの音とはまた全然違って(当然なんだけど)

楽器には全く造詣のない私でも、この音はいいなーって思いました。

このギターが沢山使われる機会を!!是非!!とも!!w



前置きで言っていた「残り二曲」もちゃんと演奏してくれて…(´;ω;`)

結局ライブが終了したのは、予定よりも遅れた時間でした。

(どれくらい遅くなったのかは分かりません

が二部の人が15分遅れで入場と言っていたので、それ位かな?)

心も体もものすごく暖かく、温かく。

外は物凄く寒かったですけど、本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。

けんさま、素敵なライブをありがとうございました。

次は、おわかりかと思いますが

ライブをするのなら、もっと沢山の人が色んな場所で観れるようになりますように。

と祈りを込めて、会場を後にしました。



これでライブレポは終了です。

まだ上げてない写真達があるので、それは特別編?のような形でまとめたいと思います。

最後までご覧になって頂いた方、どうもありがとうございました。