2013.12.20 ~PREMIUM CHRISTMAS DINNER & SHOW~③からの続き

ライブ編②


こんなMCの後にもかかわらず

続いて演奏されたのは!!!


L'Arc-en-Cielの「the silver shining」

。゚(゚^o^゚)゚。

こ、この曲をけんさまが…!!!

ラさんのライブでも(私は)聞けてないのに!!

けんさまのこのセレクト!!

もうこの曲のイントロが聴こえてから、あちらこちらで皆さん泣いています。

私もそうでした。

ひとつひとつの言葉と音をかみしめながら。

感動のあまり、それ以外の事は覚えてません><勿体ない!!

でも本当に素敵な空気と空間が、あのMCの後にも関わらずwすぐ出来て!!


皆さんの感動が冷めやらないうちに次の曲へ。

L'Arc-en-Ciel「My Dear」

。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。

もう、これ、これ!!!

泣くしかない。もう本当にそれしか…

でも一曲目は、ら、らる、らるく…っていう動揺がありましたが

二曲目だったので、その時よりも冷静に見れました。

すごく気持ち良さそうに歌うけんさま。

ギターは弾いていません。秦野さんのピアノのみ。

「Where can it be~♪」

の所からギターが入ります。

またそのギターが(´;ω;`)と歌が良くて。良過ぎて。

曲の最後の方で、感情が入り過ぎたのか

秦野さんよりちょっと先走りな感じになってました。

が、そこは秦野さん!!

ちゃんとけんさまの様子を見て曲のタイミングを合わせ元通りに。


曲が終わっても、そこには感動があって。もう本当に素敵でした。


ラルクの曲の後は、ジャズっぽい曲があったと思いますが

またその曲名は分かりません…

ボサノバとかは練習してると、ギターショーの時に言っていたようですが

ジャズも!!いい!! このディナーショーという雰囲気にもピッタリでした。


この間にMCがあったと思います(多分そうじゃないとつじつまが合わないのでw)

どういう経緯でこの話になったかは忘れましたが

k「前回のライブやってー、山中湖?河口湖?」

\山中湖!/

k「山中湖?すごい天気だったやつ。その時に人を一杯見てね」

…あーあのライブですね。

k「あれからね、15人位しか喋ってない」

ええええええええ?????wwwww

会場がすごい空気に包まれますw(驚きというか衝撃?)

k「何してたらそんなに人としゃべるの?」

\しごとー/

k「あー仕事ね……仕事しろって??w」

この後のお客さんの爆笑ったらwww

けんさま、皆に言われる前に墓穴掘ってるしwww

ちょっとしまった?って思ったのかしら^^;

k「仕事しろって何して欲しいの?」

\ツアー/\ライブ―/

k「ツアーってなんでしたっけ?w」

www

k「あのねーツイッターで、もっと広い会場でやってーとか昨日も言われたんだけど」

k「15人から、これが手いっぱいなの!」

そんな事言ったってーーーー山中湖あるじゃない!!

沢山の人の前でライブだって沢山やってきたでしょ??w

っていうか、そういう事を言う人がいたのねー!!と(゚д゚)!

k「ツアーって何?ツアーって何?人に一杯逢う事?」

\ライブ―/

k「ツアーの何が好きなん?」

\美味しいものが食べれる/(え?w)

k「美味しいものが食べれる?食べに行ったらいいやん」

www 普通に旅行しろって?w

\けんちゃんに会いたい!/

k「…会えてますやん」

この言い方が!!私はすごく良かったです///

k「ツアーってどこ来て欲しいの?」

それぞれ来て欲しい所を叫びます。

k「北海道ってよー聞こえるなーwあと、ひろしめ、めって何?」

何かと混じったんですかねー。

もう物凄いお客さんが話しかけるものだから

ちょっとたじたじになってきてますw

k「ゴルフやってる時でも、打つ時は黙ってくれるのに!」

静かにしろとw



そして、ここで一つ目のサプライズ。


「ここで、皆さんに演出のお手伝いを頂こうと思います」

「皆さんの席にキャンドルが置いてあると思いますが」

(まだ説明があったかと思いますが聞こえなかった)

確かに、席に座った時に、前にキャンドルが置いてありました。

てっきり後で付けてくれるのかなーって思ってたんですけど

こういう演出だったんですねー。なるほど。

リレーの最初はけんさまで

一番前の席のお客さん一人が選ばれ、けんさまの所に炎を貰いに行きます。

この時も\いいなー/って声が沢山w

ですよねー。間近なうえに、更に近づけるなんて!!

で、その方貰った炎を他の列の最前列のお客さんにも分けて

そこから順番に繋いでいくという演出です。

炎が広がっていく様はとてもきれいでした。

私たちは最後にやってきて、炎を受け取ります。

そして皆が付いたのを確認して

(カンペ見ながら)(だけど私もここら辺は曖昧です)

k「キャンドルを消す時は愛する人や願いを込めて」

k「…メリークリスマース!!!」

一斉に皆さん火を消します。

その後の背景の演出が綺麗だったんですが

言葉にするのはちょっと難しい^^;

確か、炎が消えたタイミングで

ぽわーんと無数の光が天に向かって飛んでいく…だったとおもいます。

本当に綺麗で、クリスマスな演出だなーって思ったのだけは覚えてます。

更に!!これは後で知ったんですけど

キャンドルリレーしている間に、秦野さんが

「I Wish」「Fare Well」「BLESS」

をピアノで演奏していたそうで……

うえーんこの記憶取り戻したい。゚(゚^o^゚)゚。


この後英語のクリスマスソングが演奏されます。


また長くなってきたので一旦切ります。

2013.12.20 ~PREMIUM CHRISTMAS DINNER & SHOW~⑤に続く