2013.12.20 ~PREMIUM CHRISTMAS DINNER & SHOW~②からの続き

ライブ編①


メモを頼りに書いてますので、MCの順番や言いまわしは

実際とは違うものがあると思います。その点だけはご了承ください。



下手から登場したけんさまは、そのまま自分の席(ステージ上手側)に座ります。


まだこの時は秦野さんはいません。けんさまのみ。

他のギターも置かれてませんでした。

この日のけんさまのいでたち

前髪がかなり長いのか、後ろの流してます。

あと顔には黒縁めがね、黒縁。大事だから二度言います。

衣装は、襟元と肩の方が黒いライン?の入ってる白シャツ

それに軽めのジャケットと!!

衝撃だったパンツ!!w

ここはズボンと言うべきか…w

横に金色か黄色のラインが入ったジャージに見える(あくまでも見える!)

軽めのズボン。

最初は??これ普通にちゃんとしたズボンだよね??

って思いながら注意して見てみたんです。

でもでも!!途中動いている姿とか見ても!!

どうしても普通のズボンに見えないんですけど!!

ちょっとした衝撃を受けながら、ライブはスタート。



5月の時にも演奏していた、あのクラシックギターを静かに弾き始めます。

全て英語の歌。なので詳しく分からない私には曲名が不明です…

クラシックギターは曲のみで、歌無し。

なのでけんさまの演奏が終わらないと、その曲が終わったかは分からないんです><

で、私の中での二曲目の途中(これを三曲目と感じてる人も多いです)に

一瞬だけ音が途切れて、曲が終わった?拍手する?ってタイミングですかさず

ken(以下k) 「どこで終わったか分からへんやろ?」

って言って。またすぐに曲が始まりました。

う、うんw確かに分からなかったよ…w

でも素敵な演奏だから、すっかりけんさまの世界に引き込まれてました。

(会場の皆さん全員そうだと思います)

最初の方は緊張してたのか、あまり表情が変わらなかったように思いましたが

(遠くからだったので間違ってるかも)

演奏が進むにつれて、演奏しながら色んな表情を見せ始め。

うんうん、これだよね! 音楽楽しんでるなー嬉しい幸せ(私が)

って思いながら、一曲一曲の演奏を聴いていました。

(演奏の途中で何もなかったけんさまの側に、ギャラクシーレッドがおかれます)



クラシックギターの曲が終わり、一度退場し再登場。


そこからはギャラクシーレッド。

クリスマスディナーショーということで、クリスマスソング。

ここも、私は曲は分かるけど、曲名が…なので

詳しくはこちら

でまとめられてますので、良かったら(私の呟きもまとめに入ってます♪)

一曲目が終わった所で

k「雪にならへんのかな―。雪になると思てたんやけど」

関西弁!!けんさまの!!う、嬉しい! これだよーけんさまはさー

って心の中で叫んでましたw

秦野さんもこの時確か登場して、以下演奏に加わります。

k「クリスマスソングって大体最初の2行くらいしか歌詞知らんの」

k「英語の歌も適当だし」


…確かにw 全部歌える曲は少ないし、私も分からない単語は適当ですから!!w


k「知ってたら歌って欲しい」

といって、次の曲の演奏が始まります。


メガネを徐に外して

k「なんなん?クリスマスって。クリスマスってなんやと思うてんの?」

\聖なる夜ー!/

k「聖なる夜?」

\りっしんべんのー/

k「(笑) りっしんべんの方って、どーいうことやねん」

あー…こんな素敵なシチュエーションのライブでも、そっち持って行くの??

って密かに思ってました(会場の多くの人が多分そう)

k「皆がね、ご飯食べてるから、下の話はやめとこーって思うてんのに!!」

一応気を使って頂いていたのですねw ありがとうございます。

その調子で…おね。。。

k「昨日の夜もね、寝れへんねん。元気過ぎて」

k「夜寝ると今日の夜眠くなるから」

???って思いましたけど、後で分かりましたが、ライブ後事務所の忘年会だったようですね。

k「今日ライブだから、○○(自主規制)しないとこって思ってたけど」

k「元気過ぎてしたわ!!」

おおおおおいいいいい(会場は沸いている)

でもちょっとやはり後悔?したようで

k「…ごめんねぇ。かなわんわっ」

ってまた可愛い関西弁が聞けたのでよしとしよう!(しない)

更に会場は沸いてましたw


こういうやりとりがあったせいか?暑くなってきたようで。

ジャケットを脱ぎ始めます。

\きゃーーー!/

の声に反応するけんさまw

\もっと脱いでー!/

k「何のためにw」

ほんと!!w



長くなってきたので、一度ここで切ります…


2013.12.20 ~PREMIUM CHRISTMAS DINNER & SHOW~④に続く