こんばんは!

週末に東京に行ってきましたー

本当は、ベベが参加するはずだった

「福生さくらまつり」

を子供と一緒に見に行く予定だったんですけど

春の嵐を呼んだ爆弾低気圧の影響で、当日の朝中止が決定…。゚(゚^o^゚)゚。


まあ、天候が悪くなるというのは前もって言われてた事なので

仕方ない…と諦めて

中止の時用に考えていたBプランを実行しました

そのBプランのメインは


FC会員さんなら分かるとは思うのですが

今回の会報の「kenとラブラブハマリズム」

のデートコースを巡るつあー!!w


という訳で、色々行ってきましたv(^o^)v


東京に着いてすぐは、違う予定を組んでいたのでそれをまず実行。

お昼を済ませて、いざ出発!


まずは新宿へ三┏( ^o^)┛

デートの待ち合わせに使った「新宿アイランドタワー」


気紛れなるままに-rakugaki_20130406_0004.jpg

私以外このモニュメントみて騒いでいる人は居なかったw

写真も私以外撮っていなかったので恥ずかしかったですけど

撮らないとここに来た意味ーー!!

と思って、kenちゃんがしていたポーズをなんとか真似ようと頑張っていたらw

息子が隣に写り込んでいたことも気付かず…

二人して待ちぼうけ状態になってしまいましたw


そして、これはおまけなんですけど

気紛れなるままに-rakugaki_20130407_0001.jpg

「LOVE」の近くの道路に発見してしまいましたw

偶然だったので、思わず笑ってしまった( ´∀`)



一つ目的物を発見してしまったら、気持ちが上がるもの時間の問題でw

早く次へ―!!って自然と盛り上がってましたw


続いて池袋へ三┏( ^o^)┛

最初のデートスポット「サンシャイン水族館」!!

気紛れなるままに-IMG_20130408_204756.jpg

それらしい水槽がいくつかあったので、これかなーっていう水槽に出会うたびに

息子をモデルにして写真…w

泳いでいる魚の色からみて、ここで合ってるとは思います♪


水族館は癒されますよねー(*^_^*)好きな場所です。

今回は魚にえさを与えるタイミングとか、飼育員さんが掃除してたりとw

レア?な場面に出くわせて面白かったです!


そして、雨がぽつぽつ降り始めた頃から、外でのアシカショー!!w


気紛れなるままに-IMG_20130408_204927.jpg


輪投げの写真は撮れてなかったのですが、その後のシャボン玉吹いた写真です(^o^)

アシカショーの場所は外なんですけど、一応テントが張ってあるので

雨が降っていても殆ど濡れずに済みました。

アシカ可愛かったー!! そして賢い&運動神経いいね!w


雨が降って来たので、次へ移動三┏( ^o^)┛

といっても、隣のサンシャイン60へ!!w

これは私の勝手な話なんですけど、子供の頃

学研の学習?か何かで「サンシャシン60」のエレベーターのお話があって。

当時のエレベーターの速度世界一というのがすごく印象的で覚えてて。

それに乗ってみたい!っていうのと

丁度展望台で知る人ぞしる?w「勇者ヨシヒコ展」があったので!!w

写真は割愛しますが、好きな人には色々と堪らない場所でした\(^o^)/

衣装も実際着たものを展示してありましたし、台本は読むだけで笑えますw



こうやって書くとあっという間に移動出来てるように見えますが

そんなことは全然ありませんで。゚(゚^o^゚)゚。

スマホをナビとして利用しながら歩いたんですけど

方角が全く分からないし(◞‸◟)

土地勘が無い場所を歩くのはやはり疲れますねー

というわけで、一日目はこれで終了!!



2日目。

ホテルのある両国から浅草へ三┏( ^o^)┛

気紛れなるままに-rakugaki_20130407_0002.jpg


前日からの嵐の影響で強風が吹いていたため、雷門の提灯は閉じられてました。

仕方ないですね(◞‸◟)


お参りをして、おみくじ!!

気紛れなるままに-IMG_20130408_205009.jpg


kenちゃんは凶でしたけど、私は「吉」だったので結ばずに持ち帰りました。

そしてー


気紛れなるままに-IMG_20130408_205044.jpg

同じお店かは分かりませんが、あげまんじゅう♪(^p^)

美味しかったですー! いつもは餡子はあまり…の息子も喜んで食べました!

手軽に食べれるサイズっていうのがまた良いですよね♪



そして最後の場所へ三┏( ^o^)┛

気紛れなるままに-IMG_20130408_215546.jpg

スカイツリー!!

会報の内容が分かる前から、一日目の夜に予約してあったんですけども

生憎の天候の為中止…

けど、行っておきたい!!と思って行ってきました!

浅草から一駅で近いし。

展望台は登れない状態でしたけど、まだまだ凄く混んでいました!

早めにご飯を食べて、プレゼントに選ばれたお土産を物色…


気紛れなるままに-IMG_20130408_215916.jpg

流石に全部は買えませんでしたけど、お店は全部行きましたw

個人的には、キャンドルハウスの商品が色々可愛かったです

シャンパングラスのキャンドルが凄くオシャレで!!

でも選ばれてなかったので買いませんでしたけどね(∩∀`*)



本人は居ない(もちろん)んですけど、それでも

「あーここに来たのねー」っていう気持ちで

かなり充実した旅行になりました。

嫌な顔せず、色々付き合ってくれた夫と息子に感謝!!


というわけでフェムトでございましたー