齋藤の食生活 | 齋藤涼太のブログ

どうも、齋藤です!

 

今日はみんなが興味あるかわからないけど、高頻度でいろんな人から「普段何食べてるの?」って言われるので「齋藤の普段の食生活となんでそんな食生活をしているのか」を話すよ!笑

 

前提として齋藤の体組成はだいたいこんな感じ!
身長:183cm

体重:70〜73kg

体脂肪率:6%〜12%


全体的に齋藤はものすごく食べるってことは最初に言っておきます!笑
そして毎日同じ食事内容だったとしても飽きないタイプ!

ということで朝昼晩の食事の一例はこんな感じ👇笑

 齋藤の1日の食事例

 

(朝食)

・ご飯おおよそ300〜400g

・納豆2パック

・卵2個

・サラダ

(昼食)

・サラダボウルもしくはサラダブッフェ付き

→魚かお肉のメインあり

・何かしらの炭水化物あり

(間食)下記のうちどれか一つ

・おにぎり

・チーズ

・チキン

(夕食)

・魚かお肉→けっこう量多め

・海藻サラダ

・スープ


朝昼はお腹いっぱい食べる。
夜は炭水化物は抜いておかずや野菜をたくさん食べる。

これがベース。

(脂っこいものを食べたら翌日胃もたれする。)


一般的な人よりは運動量も筋肉量も多いことで普段の消費カロリーも多いからこの食生活をしていても基本的には太らないようになったし、ムリしてるわけでもなくむしろ食べたいものをたくさん食べれてるから幸せなくらい☺️


男性では珍しいかもだけどお肉よりも魚の方が好きなので魚の方がたくさん食べてる。

肉よりも魚派🐟

1週間のうちで魚の方が多く食べることも全然あるくらい魚派!!

お酒は基本的に毎日飲むし、おつまみも食べる。

食事とお酒を制限したくないためにも毎日の運動量(消費カロリー)を増やしてる感じ。
それが齋藤にとっては一番ストレスなく過ごせるてる。

プロテイン含めてサプリは飲む必要がないくらい栄養摂れてるから一切飲まない!!

 

サプリはあくまでも「栄養”補助”食品」

”補助”だからメインではない。

足りない分を補うためにサプリはあるわけで、サプリに頼るような食生活ではなく基本的には食事から栄養を摂る方が本来の人間の身体に合ってるよ!

もともと太っていた齋藤がこういう「食生活」を好むようになったのはダイエットを始めた高校2年生くらいからずっと続いてるから食の好みが完全に変わったから。

(ダイエット開始の時はかなり意識的に制限してたけど)



何をするにしても「継続」は大切なことで、食事も「継続」すれば好みも変わると実感している齋藤でした✋