音叉?何それ | フェムテックな毎日

フェムテックな毎日

婦人科的トラブルや心配事をこつこつ乗り越えながら、
趣味も家事も仕事も楽しく頑張る、備忘録的ブログです
検診、通院についてだけではなく、
心がほっこりする日々のできごとも書いていきます

 

続・獣医さんからのアドバイス

東洋医学の獣医さんで

シニア愛犬の身体を月1回ほど診ていただいています

 

病院嫌いのわんこも

気持ちがいいのか

この獣医さんの時は

おとなしく施術を受けています

 

今日は鍼灸の最中に

先生が音叉を出してきて

ゴムの棒でコーン、コーンと音を出しながら

治療をしていました

 

音叉の波動が

人の肩こりや痛みにも効くらしい

 

音を鳴らして

握り手の部分を肩に軽く当ててもらうと

なんとなく効いているような気がします

 

クリスタルボールとか音叉とか

以前から興味がありました

効く効かないにかかわらず

音の波動が好きだったので。

 

Amazonでも買えるというので

おすすめを教えてもらったところ

528Hzというのがいいということで

良い値段はするのですが

Amazonでポチりました

 

 

 

どんな音の波が出るのか

楽しみです