切るだけ!我が家のヘルシー常備菜 | フェムテックな毎日

フェムテックな毎日

婦人科的トラブルや心配事をこつこつ乗り越えながら、
趣味も家事も仕事も楽しく頑張る、備忘録的ブログです
検診、通院についてだけではなく、
心がほっこりする日々のできごとも書いていきます

 

血液サラサラを目指すぞ

杜仲茶ネタでも書いたように、最近測定すると血圧高めな私。

 

以前から時々は作っていましたが、この頃は毎日常備菜として冷蔵庫に入っている私のヘルシーメニュー。



 

①玉ねぎ一個を薄切りにする

②ビニール袋に入れて「ミツカンかんたん酢」(←これ、万能!)を適量入れ、ぎゅっとしばって冷蔵庫へ。

③20分後にはもうおいしい玉ねぎマリネの出来上がり。

 

 

 

我が家は紫玉ねぎで作ることが多いですが、普通の玉ねぎ(食べ始めはちょっと辛みが残ります)でもいいし、今の時期は新玉ねぎで作ると一人で全部食べてしまうくらい食べやすい。

 

かんたん酢はプチトマトがあまった時にも同じようにマリネ(砂糖をちょっと加えるとお子様もフルーツ感覚で食べられます)できるし、本当に重宝します。

 

超簡単常備菜、ぜひ、おススメです。

我が家のヘルシーレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する