お気に入りのクレンジングクリーム | フェムテックな毎日

フェムテックな毎日

婦人科的トラブルや心配事をこつこつ乗り越えながら、
趣味も家事も仕事も楽しく頑張る、備忘録的ブログです
検診、通院についてだけではなく、
心がほっこりする日々のできごとも書いていきます

 

手早いけれどしっかりオフ!

仕事をしているので、毎日メイクはします。

したがって毎日メイクを落としますが、面倒なことはしたくない。

お風呂で洗い流せるタイプがいい。

 

ドラッグストアに行くと、濡れた手でも使えるタイプ、ダブル洗顔不要のタイプ、泡で出てくるタイプ、オイルのタイプ、などなどものすごくたくさん種類があります。

 

で、お風呂で洗い流せるクレンジングは、どんなに「落ちる」「落ちる」と書いてあっても、あとからコットンで収れん化粧水を使うとファンデーションが残っていたりします(私の洗い方が雑なせいもあります)。

 

で、近年ものすごく気に入って使っているのが

ポンズ エイジビューティークリームクレンジング

 

 

昔風に言うと「コールドクリーム」タイプですね。

お風呂に入って、シャワーをひねる前に、乾いた手でこのクリームを顔につけ、ゆっくりマッサージしてメイクオフ。

 

オイルや泡でぴゃーっと洗うより、念入りに落とせます。

ゆっくりマッサージが面倒!と思うなかれ。

いろいろ効果が書いてありました。

特長

1つで3役!しっかりメイクオフ+マッサージによるリフトアップ+スキンケア

  • ●しっかりメイクもやさしく落とす、美容クリームうまれのクリームクレンジング
  • ●リッチなクリームで毎日手軽にマッサージしてリフトアップ*1
  • ●CLA4(肌ハリ成分)配合処方で、乾燥小ジワを目立たなくし、ハリのあるふっくら弾む肌へ
  • ●フローラルの香り
  • ●無着色
リフトアップもできるそうですよ。
私世代にはありがたいクレンジングクリーム。
しばらくリピ使用中です。