太い二の腕、原因は〇〇! | 【京都ダイエット】アラフィフでもマイナス5歳見えを叶える大人の深層心理ダイエット

【京都ダイエット】アラフィフでもマイナス5歳見えを叶える大人の深層心理ダイエット

50代に入ってやせない、、ダイエットが続かない、痩せたいけど何していいか分からない、すぐリバウンドする方へ。
自分に合ったダイエット
を知ることで健康的に美しく痩せて、自分に自信を取り戻すお手伝いをさせて頂いています☆

【京都・西大路ダイエットサロン発】

20年前の痩せる力を取り戻して

大好きな自分になる!

元CA・ダイエットカウンセラー

えとうゆきこです

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

 

私は小さい頃からテレビっ子

家にいるとテレビがついてないと

何か物足りない気持ちになります

 

今、毎週絶対欠かさず見ているのは

サタプラ!

の中のひたすら試してランキング❤️

 

食べ物も家電も、よく売り場で見かけるものを

10種類以上、いくつかの項目で採点して

ベスト5を決める、と言う企画

 

冷凍食品だったり

乾麺だったり

めんつゆだったり

 

大概一位を買いに行って試してみるのですが

どれもさすが、美味しいです🎵

 

で、先日放映されためんつゆの中で

気になるのがあってポチりました!

 

 

これ、本当に椎茸のお出汁が程よくて

野菜の素揚げを揚げ浸しにするのに

めちゃくちゃ美味しいです!

 

 

 

太い二の腕、原因は〇〇!

 

 

 

暑い夏やしの木

 

できるだけ生地の少ない服を着たいから

できれば腕も出したいけど・・・

 

気になる二の腕

ムチムチ過ぎて出せない凝視

 

モデルさんみたいに華奢になりたい

とまでは言わないけれど

せめて見苦しくない程度に引き締めたい

 

ずっとそう思ってきた私

 

でも筋トレだけではイマイチ変わらず

 

そう、根本原因が変わってなかったから

 

 

二の腕、太くなる原因は・・・

 

 

巻き肩にあるんで・す・YO〜!

(あ、ちょっと古いですかタラー

 

 

今日は整体師としてお話しさせてくださいねラブラブ

 

パソコン仕事、携帯など身体の前面での

作業が多くなると、肩の前面にある三角筋、

胸の大胸筋、小胸筋が縮んできます

 

 

そうすると、肩の後ろにある三角筋が

前方に引っ張られて巻き肩になり

筋肉バランスが崩れ

二の腕に脂肪が溜まりやすくなります

 

 

さらに肩前面の筋肉が縮むことで

脇にあるリンパ節が圧迫されて

リンパの流れが悪くなり

 

余計に二の腕に脂肪が溜まりやすくなるのですドクロ

ギャ〜やだ〜アセアセ

 

 

肩まわりのストレッチは動画で沢山ありますが

ここでも簡単にできるものを紹介させて

いただきますね!

 

① 肩の上に手を置いてぐるぐる外まわし、内回し

肘ができるだけ遠くを通るように大きく回しましょう

それぞれ10回ずつ

 

 

② 腕を上げてそこからさらに10cmほど腕を

上に押し上げる

肩甲骨を上に引き上げる感じで左右10回ずつ

肩甲骨が動いてる感じがあればOK!

 

③ 腕を後ろに上がるところまで上げて

手のひらを上方向にむけて腕をねじって

元に戻す、を繰り返す

小指からねじっていく感じで10回

どれも息を止めないでやってね〜!

 

 

これだけでもかなり巻き肩が改善されて

肩が楽になり、続けると二の腕にも効いてきますよ!

 

 

部分痩せも大事だけど根本はやっぱり

食事も大事です!

身体は食べたものからできてるのでクローバー

 

体質、生活に合わせて何をどう食べるのか

もはやダイエット難民でわからない〜ドクロ

 

と言う方に向けて

秋からダイエット講座を開講します

 

その名も・・・

【20年前の痩せる力を取り戻す!

CA流・大人のダイエット講座】

 

人によって違う身体にあった食べ方

美容法、ストレッチ、心の整え方を学んで

我慢なしで綺麗に痩せます🎵

 

CA歴23年の間に培った美容法も

お伝えします!

 

 

その前に・・・

講座の内容の一部を体験できる

1DAYセミナーを開催します!

 

詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

私は小5からミニバスケ、

中、高もガッツリバスケ部、

大人になってからも27歳で

怪我するまでバスケを続けていました

 

なので腕はがっちり筋肉質で

太ってからはバラ肉状態で

(筋肉、脂肪、筋肉、脂肪って感じです)

ガッツリ太くなってしまいました・・・タラー

 

でもほっそりまでは行けないけど

めちゃくちゃ太い肩ロースからは

卒業しました・・・てへぺろ

 

筋トレとか有酸素運動はやるに越したことは

ありません!

 

でも時間がない時は隙間時間にちょこっと

ストレッチするだけでも

体型を変えることはできますよ♡

 

お役に立てたら嬉しいです🎵

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

えとうゆきこ プロフィール

 

ダイエットサロン

YOSAPARK Vivantを京都西大路に

2021年7月オープン

以来のべ2,000人以上のお客様の

ダイエット、体質改善、妊活の

サポートに携わってきました♪

 

前職は米系航空会社CA

フライト歴23年

過酷なスケジュールの中

体調管理、国内外の美容を

色々と学んでは実践

フライトの合間を縫って

整体師の資格も取得

 

コロナで航空会社を退職

整体院を始めようと思ったものの

じわじわ太り痩せなくなり

自己肯定感が最悪に・・・

 

一念発起して

ファスティングとハーブ蒸しで

2ヶ月8キロの減量、

20代の体重に戻る

 

ファスティングとハーブ蒸しの

凄さを世の女性に伝えたくて

ダイエットサロンをオープン

 

ダイエットサロンオープン後

ダイエット心理カウンセラーの

資格を取り

 

何しても痩せない!と思っていた

アラフォー世代以上のお客様に

楽しいダイエットをお伝えしています♪

 

人生後半戦

自分のやりたいことを

思いっきり楽しめる

 

健康で美しい身体を

手に入れるお手伝いを

させて頂けたら嬉しいです❤️