とても久しぶりの投稿になりましたびっくりマーク

 

私はレクタブルが劇的に効くので、レクタブルが出てからは自分が難病患者ということもあまり意識しなくなり、再燃してもかなり軽度の段階で抑え込むことができるので、湿疹が出たら塗り薬、の感覚で使っていますグッド!

決して安いお薬ではありませんが、再燃してしまうと取り立てて有用な手立てもなく悪化していくしかない昔のことを考えると、

QOLは格段に上がりましたびっくりマークただ、私は過去、中等症あたりで苦しんでいた時、プレドニンをすんでのところで回避したため、

プレドニンの効果については経験がありません。そうこうするうちに副作用も少なく、効果の高いレクタブルが出てきたので、とてもラッキーだと思っています。

 

こんな私ですが、先日レクタブルにまつわる大失敗をしてしまいました・・・ガーン

 

昨年末くらいから再燃の兆候があり、いつものようにレクタブルを投入したのですが、効き目にいつものような切れ味がなく、

年明けてから主治医に相談し、新薬である飲むレクタブルともいうべきコレチメント錠とレクタブルを併用することになりました。

それでもいつもに比べると効き目がイマイチなので、レクタブルに抵抗するようになってしまったのかしら悲しいと不安になっていたところ、なんとはなしにレクタブルの説明書をもう一度読んでみたのです。すると・・・びっくりマークびっくりマーク

 

缶を振ってシャバシャバと音がするまで振って下さい、寒いときには缶を温めてください、とあり驚き驚き驚きガーン

やばい、毎回一生懸命振っているけど全然シャバシャバ音してない、今まで寒い時期に使ったことがなかったから温めなくても振るだけでよかったんだガーンガーンこれじゃ全然薬剤が缶の中で混ざってないじゃん・・・ガーンガーン

私この状態で2か月くらい間違った使い方してた真顔・・・となり、衝撃を受けました。

泡が出ていたので安心していたのですが、おそらく私は二か月余りの間、レクタブルをムース状にするための添加物のみを腸内に投与していたのでしょう・・・ガーン効くわけないよね無気力無気力無気力

この失敗に気づいて正しい使用法にしてから2日ほど経つのですが、早くもいつもの効果が出てきたような気がします滝汗

でも、二か月も放置してしまったのとほぼ同じだと思うので、ちょっと悪化してしまい、一日に何度かお腹が痛くなります悲しい

 

次回診察時に主治医にこの失態について告白しなければなりませんが、恥ずかしいです泣

コレチメントとレクタブルが効かなかったら、プレドニンよりはカログラを試したいと思うけれど、医療券がないと破産するくらいの高額の薬なので、現実的じゃないよね~という話までしていました絶望

正しい使い方をすることで、レクタブルがいつものように効力を発揮してくれるのが待ち遠しいです魂が抜ける

 

私みたいなバカはいないかもしれませんが、レクタブルをお使いのみなさん、寒い時期には缶をあっためるのをお忘れなきようびっくりマーク私はそのせいでお金も時間も無駄にしてしまいました昇天昇天昇天