すごく久しぶりのブログになります。

とうとう子供が3歳になりましたおねがい産後のあの果てしない闇の中にいた時には想像もできなかった歳です真顔しかも、来月から幼稚園も始まりますびっくり

幼稚園なんて!あの頃は10年先くらいの体感でした笑い泣き0歳の時は意思疎通もできず、泣いてばかりで可愛いとも思えず、身体はボロボロ…この先楽しいことなんて何もないだろうし、1番酷かった産後10ヶ月頃は、毎日生き地獄をなんとか生きながらえていると感じました悲しい

周りのみんながサポートしてくれていたのに、夫もめちゃくちゃ子育てしていたのに、母親業に対する適応障害になってしまった私は、ただひたすらもがいていましたチーン体調不良と不安感が続き、まっ暗闇を歩いていました。

子供が一歳歳をとるごとに少しずつ育児に慣れ、子育てが楽になり、激痩せがリバウンドするほど食欲も戻り、運動習慣も始め、なんとか3年経ちました❣️

子供の可愛いこともたくさん増えましたラブこの私が子供が可愛いと思えるようになったんですお願いおしゃべりができるって別次元!


熟眠障害は相変わらず続いていますが、持病のUCも悪化することなくコントロールできています。慢性副鼻腔炎の治療で漢方を飲んでいますが、一度治りかけたものが風邪をきっかけにぶり返してしまったようなので、今度こそきっちり治したい!!


実はここ数日、なんだか息が深く吸えないというか、息苦しい症状に悩まされていたのですが、これは産後のパニック発作のような時に時々なっていた症状に似ています。また自律神経が乱れてしまったのかな〜と様子を見つつ、あまりにも持続するので疲れるし気が滅入ってしまいましたチーン


不調に際し、ふと立ち止まってみたら、最近は不眠に関しては不満があるものの、全体的に見ればまあまあ元気だったではないかと。いつものことですが、恵まれていたことは失って見ないとなかなか気づかないものです汗うさぎ今となっては呼吸を意識しないで生活していた頃に戻りたいのですが赤ちゃん泣き

思えばまた日常のイライラを夫にぶつけていたと思います。言い方もよく考えずにいきなり噴火していたと思います真顔これは産後死にかけた時に、一度は反省した私の性格なのに…ショボーン弱らないとまた気づけない情けない私…真顔

今年で結婚10年目になりますが、不調を引き起こして再度気づかせようとしたのでしょうか…(誰が笑い泣き

もちろん不調の原因は色々なことが重なって引き起こされたものなのでしょうけど、辛いことをただ意味もなく受け止めることはできないので、なんのメッセージなのかな?と内省するきっかけにしていますショボーン

子供ためにも、夫のためにも、そして自分の身体を整えるためにも、もう少し穏やかな生き方をする訓練をしたいと思います。人生の後半、穏やかに過ごしたいものですお願い

早く体調が治りますように真顔