結局あれから在庫にあったレクタブルを適当に使って一時期かなり元気になったのですが、私にとって鬼門の季節である春先(なんだか凄くだるくなり、よく体調を崩す季節です)ということ、子供からうつった風邪により免疫力が低下したことなどにより寛解に至らずショボーンそのうちに手持ちのレクタブルがなくなったので再度受診してきましたえーん

みなさん冬から春になる時体調大丈夫ですか?お友達に膠原病の子がいるのですが、やはり病院の病棟は春先が満室になってしまうらしいですびっくりマーク

やはりこの季節の変わり目ってキツいんですよね汗うさぎ気圧の変化もすごいので頭痛も頻発します。


ところで、今回私が再燃だと気づけずにいたのは、直腸の症状がなく、腹痛や軟便、頻便などしか症状がなかったからです真顔下血がもともとないタイプなのでそれもありません。

いつも再燃は必ず直腸から始まっていて、症状も直腸だけに分かりやすかったです真顔だからこそレクタブルがいつも素早く劇的に効いていましたショボーン

ところが今回の再燃は直腸の症状がないのでトイレダッシュやわかりやすい粘液排出もなく、はてなマークという感じでした。ただ、普通ではない腹痛が何度か襲ってくるし、お通じも緩めだしはやり再燃なのだろうと凝視その腹痛も、いつもはトイレに直結するような痛みでしたが、今回はもっと腸の上の方がうぅ〜ネガティブと痛む感じ。回数はそんなに多くないけど一回でも痛む時はかなり辛いです悲しい息が詰まる感じ悲しい


というわけなので、レクタブルが病変まで届いてるか心配で赤ちゃん泣き主治医に、直腸からでなく飛び飛びに炎症が起きることなんてあるんですか??と聞いてみたら、普通は直腸からだけれど、罹患してから長く経つ場合には、とびとびに炎症が見られることもあります、とのことでした驚き

とりあえずは1ヶ月しっかりレクタブルを使い、アサコールは9錠になりましたが、今までと違う症状なので寛解できるか不安です❣️

トイレの回数自体は〜3回にとどまっていますが、例の腹痛があると死にそうに凹みます大泣き


それに、レクタブルを使うと私は頻尿になるので、寝る前ではなく少し早い時間に使わないとますます不眠になります泣き笑い


どちらにせよ5月に内視鏡検査があるのでその時にはきれいになっていたらいいのだけど…ちょっと不満