ここのところ2週間以上腸子が良くなくて、初めは1日に一度だったお通じが3回くらいになって、でも再燃時の不快な症状(直腸が湿ってる感じとか、トイレに行きたい切迫感とか、粘液だけ出るとか)が皆無だったから、腹痛はあるものの、これは違うでしょー

凝視って長年のカンが言ってて、でも毎日お腹痛いのやだなー。(普通は滅多に下さない体質です。どちらかと言えば便秘で、UCが悪化してなければ腹痛とも無縁。変な言い方ですがUC持ちって以外はお腹弱いとは思えない体質。)

続く不調に耐えかねて主治医のところに行った時も、再燃なら家にあるレクタブル使うんでわざわざ来なかったんですけどーちょっと不満って主張したら、普通にお腹壊して〜というんならやっぱり2週間以上は普通続かないよねーといいながらもフェロベリン処方してくれましたDASH!

UCのみなさん飲んだことありますか?正露丸と同じ成分で副作用もない穏やかなお薬らしいんだけど私は初めてでした。


でもね。。なかなかよくならなくて。。ついに観念して結局レクタブル使ったの赤ちゃん泣き今日で2日目。やっぱり効くんだよね…凝視

私が思うに、初めは普通にお腹壊してるだけだったのが、途中から再燃に移行しちゃったんじゃないかなぁっておねだり再燃してなかったからレクタブル効かないと思うし。。。

なんだか10年以上罹患しててまだ自分の病気のこと把握しきれてないと思ったら悔しかったわムキー

今回、もっと早くレクタブル使ってれば良かったとは思わないけど、また一つ経験値が増えました。だけど、悪くなった時に頼れる対処法があることは本当に心強い。まだそれがなかった時は、再燃するたびに、ああ、今回もまた何ヶ月もこれが続くのかチーンって絶望してたから。(実はプレドニン未経験なんだけど)

私みたいに血液検査異常なくて、血便もほとんどない、貧血もないタイプでも、普通に漏らしたこと何回もあるし、辛い経験はいっぱいしてます泣くうさぎこの病気になったことないとわからないよね。。。

だけど、レクタブル発売されてから酷くならないうちに対処できてるから本当に楽になった。ありがたいスター再燃しながら小さい子の育児は無理だよ。。。

フェロベリンは残ってるので常備薬にしましたにっこり