昨日のプリザーブドフラワーは仲良しのソレイユ 、愛ちゃん のレッスンでした。場所は目黒駅すぐのアトリエ、ゴブリン。
プリザーブドのレッスンはあっちょんのレッスンに続いて2回目。最初お見本をみた時は、2回目にしてはかなりハードル高し、と思ったのですが、愛ちゃんのやさしいご指導のもと、なんとか完成することができました。
お花のつぼみを広げたり、羽根を使ったりと、愛子先生のオリジナルのメソッドを教えていただきながら一つ一つクリア。
飾りもたくさんあって、とてもゴージャスなデザインです。
お花を切ったり、グルーでくっつけたりと、まるで工作とか美術の時間のような感じ。参加されたみなさん、みな夢中で取り組んでいます。
実は美術、工作系が案外得意なアネ。愛ちゃんに「器用ですねー」なんて言っていただいて、いい気分で黙々と作業をしました。
そしてこちらが完成品。思ったよりもいい出来になったような気がして、妹へのクリスマスプレレゼントにすることにしました。
上級者の方は、自分で材料を選ぶことができるのですが、デザインの基本が同じでも、花材を変えるとこんなふうに↓、また全然違う雰囲気になります。赤と白も素敵
プリザーブドフラワーは何といっても持ちがいいので、プレゼント向きですね。
そして最後はお花に負けず劣らず、美しい愛子先生のサービスショットです。
とってもやさしくてかわいらしい愛子先生のレッスン、おすすめでーす