昨日は半年ぶりぐらいに「モイスティーヌ」のお手入れに行きました。

既になんどかブログでもご紹介していますが、アネ愛用の「モイスティーヌ」は基本的にはおうちで”コンディショナー”というちっちゃい機械を使いながら、毎日10分程度お肌のお手入れをする美容法なのですが、担当をしてくれるアドバイザーの方が1ケ月に1度、サロンで使い方やお肌のチェックをしてくれるというシステムになっています。

サラクロのブログ


以前にもご紹介しましたが、こちらが私を担当してくれるモイスティーヌ六本木サロンの”武田美由紀”さん。少女のような雰囲気ですが、これでも1児の母なんですよ。そして彼女はフラの名手でもあり、私のかつてのフラの先生なんですー。

ということで、美由紀ちゃんとは、もう数年来のお友達なので、会うといつも大盛り上がり。昨日は久しぶりだったので、いっしょにランチに行きました。

いわゆる”すっぴん”に特にこだわりがあるわけではないのですが、モイスティーヌを使い続けて、既に6年。ファンデーションから解放されたことが、個人的にはかなりの革命です。今では日焼け止めの後に、ぱぱっとお粉をはたくただけて、ベースメイクが完了するので、とっても楽ちんだし、お化粧くずれもありません。

昨日のお肌のキメチェックでは、使い始めた頃よりも、お肌のキメが2倍くらいアップしているとのことで、やっぱりお手入れを続けていてよかったーとつくづく思いました。

やっぱり”美は1日にしてならず”ですねチョキ