今の自分を変えたいアナタへ!! | 体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

ヘミシンク愛好家のサラリーマンのヘミシンク体外離脱体験記。酒と阪神とヘミシンクをこよなく愛するアラフォー会社員がヘミシンクで知覚した出来事を楽しく綴る脱力系精神世界体験ブログ。著書『体外離脱するサラリーン』(ハート出版)全国の書店で大好評発売中!

一応著書も1冊出しているのに、

Twitterのフォロワー数は、いまだに50人、

リアルでもネット上でも友達が少ない、

寂しがり屋の独り好き、

どうもこんにちは、

ヘミシンク界の貴公子改め、

ヘミシンク界の裸の王様こと、

とみなが夢駆です。


さて…



今の自分を変えたいアナタ!!



なんか、この記事のタイトル、今流行のビジネスマン向けの自己啓発本のタイトルみたいですが(笑)


みんな、多かれ少なかれ、きっと、今の自分を変えたい! もっとよくしたい! と思っていると思います。

それが自分の性格であれ、生活環境であれ。



別に、今のままでもいいもんね~! 全然自分大好きだし、今の環境も大好きだし、変わりたいなんてこれっぽっちも思ってないもんね~!


なんていう風に思っている人もいるかもしれませんが、そーゆー人はそもそも、僕のブログも含めて、精神世界にはキョーミなんてないだろうし、

こんな僕のブログも読んでいないでしょう(笑)




さて…

「いつ変わるか? 今でしょ!」(by某予備校の講師)

「Yes, We can! Change has come!」(byオバマ大統領)



と胸を張って言えるように、


自分自身にイノベーションを起こすには、何が必要なのか!?





その答えは…








『体外離脱するサラリーマン』(ハート出版より絶賛発売中!!)



に、すべてが書かれている!!!!









すみません…






ウソつきました…





テヘッヽ(゜▽、゜)ノ




今の自分自身を大きく変えるにはどうすればいいか?


実は、案外簡単にできます!!




自分の今の生活パターンを、ちょっと見直して、

ルーティーン(決まり事)になってるところがあったら、それをちょっとだけ変えます。


そんな、大した変化を起こさなくてもいいです。



いつもより、朝1時間早く起きてみる。

通勤経路をちょっと変えてみる。

30分、必ず運動する。

ありがとう、という言葉を、毎日10人以上に言うようにする。




できる範囲で、ささやかなことでいいと思います。

で、大切なことは、それを、絶対に毎日やること、そしてそれをできるだけ続けることですね。



ルーティーンになっていることって、

それが生活の上での自分の「癖」になってますから、

ちょっとしたことでも、案外変えるってのは、そしてそれを続けるっていうのは、結構大変なものですよ。

やってみるとわかると思いますけど。



だから、あんまり、大きく変えようとしても、長続きしません。


ですから、小さなことで、いいんです、変えることって。


で、その、ちょっとした変化が、最初は小さな雪玉も、雪の上を転がし続けているうちに大きな雪だるまになるように、


気がつけば、ものすごく大きな変化が、自分の周りに起きていたことに、後になって必ず気づくことになりますので。


で、その、「大きな変化」が、より早く訪れるためのコツはって言いますと…

1、観察する
2、期待しない
3、感謝する

だと思うのですね。


人間というのはね、病気になって、薬を飲んだ時、その薬が早く効いてくれ~って思うように、何かを期待して変化を起こすと、

その成果が、早く目に見えて起こることを期待してしまします。

でもね…


変化を望んでいるのは、他人ではなく、なにより自分自身ですよね?

ですからね…

あの人最近変わったな~っなんて、人から思われる必要なんてないですよね?

変化するのを期待するというのは、自分以外の他者からの影響や目線も意識するってことです。

それは何より、”雑念”となってしまい、少しずつだけど毎日起きている、小さな変化に気づくジャマになります。


だからね、自己満足でいいんですよ。ああ、オレはここを変えたって、自分でほくそ笑んでいればいいんですよね。

その代わり、なるべく自分自身の心にわき起こる”期待”の方に意識を向けたりせず、”主観”をなるべく持たずに、毎日少しずつ起こる変化を”観察”するようにします。

あ、こんなことが変わったな~って、まず、じっくり観察して、変化したことだけに意識を向けます。

そして、その変化に対し、評価は無用です。

ただ、変わったな~…と思えばいい。それだけです。

で、ずっとそれを、毎日繰り返してますとね…。

ハッと気づいた時には、スタート時とは全然違う場所に、自分がいることが実感できると思います。

そしてですね…。

これも不思議なことに、余計な期待をしないでいると、

ああ、ありがたいな~って思える、いろんなご縁が、不思議と増えてくるんですね…。

そして、観察を続けていれば、小さなことに目を向け続けていれば、今まで普通で当たり前だと思っていたことが、実は、とてもありがたいことだったんだな~ってことに気づくチャンスも、必ず増えてきます。


僕が、体外離脱を目指して、ヘミシンクを聞き始めた頃というのは、今のように、ヘミシンク関連の本やブログなどもたくさんはなかったので、

ヘミシンクに対する予備知識がそもそもあまりなく、

だから、最初から、変な期待はしてませんでした。

ただ、「体外への旅」サポートCDを購入したての頃は、これを聞けばすぐに体外離脱ができるもんだと思ってましたから、


全然体外離脱できなかった頃は、期待ハズレでがっかりしましたけどね(笑)

でも、それでも、あきらめずに、いろんな工夫をしました。

そしたら、体外離脱するコツをつかめるようになりました(今では特にヘミシンクCDを聞かなくても、結構やろうと思えば、体外離脱できるようになりましたし)。


で、その工夫の中でも、一番大きかったのが、

睡眠パターンをわざと崩す、というものでした。

わざと早朝に起きて、トイレに行ってオシッコとウンコをしっかりと出してから、二度寝すると、体外離脱しやすい、ということがわかりました。

日常のルーティーンを変えたことが、その後大きな変化をもたらしたんですね。

で、体外への旅サポートCD以外にも、家にあって、ずっとホコリをかぶっていた、ゲートウェイを聞いたら、

もっと体外離脱しやすくなるのではないか、と思い、今度は、ゲートウェイシリーズを聞くようになりました。

これも、先入観がなかったので、変に期待はしてませんでした。

で、まさかガイドを見れたり、過去生を観れるようになったり…。

この経緯は、僕の本に書いてある通りですが…。


この過程で、一番大きかったのは、まるの日さんのブログを読み始めたことと、

そして、ナイスなタイミングで、初めて東京にやってきた、まるの日さんと直接お会いし、まるの日さんの東京初の講演会で、MCをやらせてもらったことでした。

本当に、熊本県に足を向けて寝れないと思っているくらい(笑)、まるの日さんとの出会いには、心から感謝してます。

まるの日さん以外にも、ヘミシンクを続けることで、今までの、たくさんの「ありがとう」に出会えました。

ヘミシンクをやらずに、サラリーマンだけをやっていたら、絶対出会えなかったであろう、人や、出来事との、ありがたいご縁ばかりです。




でね…。


ヘミシンクを始める前の僕は、

ありがとう、という言葉を、あまり口に出さない人間でした。

ありがとうっていうのが、なんだか照れくさいし、言わなくてもわかるだろう…

と、思ってました。ずいぶん傲慢な人間だったと思います。


でも、今では、ありがとう、という言葉が、昔に比べると、ものすごく自然に、素直に口に出る人間になったな~…と、自分でも思います。

これは、僕の周りにいる人はどう思っているかはわかりませんが、僕にとっては、

ヘミシンクを始める前と、今では、ものすご~く、大きな変化です。

そして、ヘミシンクをやることで、

ありがとう、という感謝の気持ちには、ものすごいプラスのエネルギーがあることも知りました。

これを教えてくれたのは、僕の本にもエピソードが書いてありますが、

僕のガイドさんではなく、僕のマイミクさんのガイドのジャミラさんです。

そして、今にして思えば、これも全部、ガイドさんが、そうなるように仕向けたことだとしか思えないのですよ…。




さて、僕は自分のヘミシンク体験を元に、この記事を書きましたけどね…。

自分に変化を起こすというのはヘミシンクに限ったことではないのですよ。




ガイドさんというのは、いつも僕らに、よい方に変わって欲しいって思ってます。

そして、そうなることを、いろんな形で援助しながら、温かく見守ってくれている…。


でもね、僕らの人生の主体は言うまでも僕らであって、僕らを変えることができるのは、ガイドさんではなく、あくまで僕らです。


ですからね…

僕らが、今の自分を変えたいと思ったら、まず、僕らが動かないといけないんですね。


でも、僕らが動き出した時、ガイドさんは必ずサポートしてくれます。

そして、僕らの身の回りに起きる、小さな変化を観察していると…


必ず、あ、これって、ガイドさんのサポートだったんだな~…

と思えるようなことに必ず気づけます。

ガイドさんとコンタクトを取り、その存在を感じるといのは、

何もヘミシンクが熟達しなければならない、というものでもないんですね。


自分の日常におけるルーティーンを、ちょっと変えてみること。


そして、その変化が元でさらに起きる小さな変化を、そして自分自身を、

とにかく観察すること…。


変化が起きないと思っても、短気を起こさないこと。

過剰な期待をしないで、毎日の出来事に感謝すること。


それが、ガイドさんと仲良く付き合い、そして自分に変化をもたらす、

地道ながらも一番の近道だと、僕は思うんですね。




じゃあ、いつから変えるか?

今でしょ!!







とみながムンクのことは嫌いでも、

AKB48のことは嫌いにならないでください!!!!!



フライングゲット!!!




とみなが夢駆のヘミシンクの“技”を全公開! 「ムンクさん名古屋講演会 ヘミシンク実践編」DVD、およびヘミシンクCDのご購入は…

「ヒーリングサロン ネコオル」(ここをクリック)

 


『体外離脱するサラリーマン』(ハート出版)
全国の書店・ネット書店にて大好評発売中!

Amazonからのご購入はここをクリック