最近のヘミシンク体験より(その1) | 体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

ヘミシンク愛好家のサラリーマンのヘミシンク体外離脱体験記。酒と阪神とヘミシンクをこよなく愛するアラフォー会社員がヘミシンクで知覚した出来事を楽しく綴る脱力系精神世界体験ブログ。著書『体外離脱するサラリーン』(ハート出版)全国の書店で大好評発売中!

最近すっかり告知や旅日記ばかりの記事が続きまして、もしかしてムンクさんはもうヘミシンクを全然やってないんじゃないか…と思っている読者の方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)



実は、ブログに記事をアップしていないだけで、結構ちゃんと定期的にヘミシンクやってます。特に、ここ1か月くらい、僕の本にあるような、人のガイドさん&過去生拝見を立て続けにやりまして。



じゃあ、なんでブログに書かなかったかといいますと、人のガイド&過去生拝見レポートをブログに書くと、私のガイドや過去生も見てください、という申し込みがたくさん来てしまうからなのです。



おかげさまで、僕のブログは多い日で推定2500人以上の方が見にきてくださってます。



そのような中で、ガイドや過去生拝見を引き受けると、申し込みが殺到してしまって僕自身がパンクしてしまうのですね。僕は昼間は普通に働いているサラリーマンですので。とかいいつつ、時間を見つけては上司の目を盗んで会社でブログを書いたりもしてますけど(笑)。



で、おひとりのガイドさん&過去生を拝見し、そのレポートを書くまでに、トータルでだいたい4~5時間くらい時間を費やします。



本を出す前は、これもあくまで“趣味”としてやってましたけど(mixiのマイミクさんも100人くらいでしたしね)、今の状況ではとてもではないけど、このような申し込みには応じられないのです。ですので、現在は、私のガイドや過去生を見てほしいというご依頼はすべてお断りしておりますので、なにとぞご了承くださいませ。





で、ある講演会にいらしたお客さんで、ちょっと親しくなった方に、ちょっと特例で、このようなレポートをお送りしました。その方をTさん(女性)、とさせていただきます。Tさんの承諾をいただきまして、Tさんにお送りしたレポートを、こちらのブログに転載させていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まず最初に、Tさんのガイドさんにご登場願いますと



現れたのは、ぶんぷく茶釜のポンポコ狸さんでした。アニメの漫画日本昔話に出てくるような、ちょっとアニメチックな感じの、とてもかわいらしい、目がクリクリッとした狸さんです。手には傘を持ち、上手に綱渡りを披露してくれてます。



で、なぜそのような姿をしているんですか? と尋ねますと


「彼女はボクのように、人を楽しませたり、人の笑顔を観るのが好きな人。



それから、ボクはこうしてバランスよく綱を渡っているけど、彼女の場合は精神的にちょっとアンバランスなところがあるかな~。優柔不断というか、人の意見に流されやすいというか。だから、ちょっと強い風が吹くと、足元がぐらついてしまいがちだね。でもまあ、ボクのようなガイドがしっかり彼女をサポートしているから、けして綱から落ちることはないけどね、アハハ!!



あんまり人の言うことに左右されないで、しっかり前を見て、自分がこうだって決断したことに向かってまっすぐに進んでいくといいよ。失敗した時でも、ボクらガイドが何とかするからさ(笑)」



ここでぶんぷく茶釜の狸さんは、お茶を点て始めまして



「彼女はちょっとせわしないというか、いつも動いていないと、自分が世の中から取り残されるんじゃないかとか、自分の人生の目標や夢から遠ざかっていってしまうんじゃないかって、焦ってしまうところがあるんだ。

自分からどんどん動かないといけないっていう強迫観念のような気持ちを抱いていて、いつもせわしなく動き回っていないと気がすまないタイプっていうのかな。



でも時には、こうしてお茶を点てて、ゆっくり気持ちを落ち着けてお茶を飲むように、じっくりと今の自分の状態を冷静に振り返って考えるというのも、とても大切なことだよ。



あくせくとあわてて動き回ることだけが動くということではないんだな~。「静もまた動なり」っていうだろ? 

飛行機は、本当はものすごいスピードで空を飛んでいるけど、地上からみると、すごくゆっくりと飛んでいるようにしか見えないよね。



彼女も、自分ではものすごいスピードで飛び回っているつもりなんだけど、ボクらガイドのように、傍から“見ていると、実はそんなに速く進んでいるようには見えないんだよね(笑)。



あくせくとつっぱしることがゴールに早く近づくということではないんだ。で、案外ゆっくり進んでみたほうが、物事が見えてくるってこともあるんだよ。



だから、まず朝起きたら、5分くらい、じっくりと自分の今日の一日の動きの段取りを考えてみるとか、そういう、もっと落ち着きが彼女には欲しいよね。あくせくあわてて動こうとするから、たくさんドジも踏んでしまうのさ~! アハハ~!」



 とのことでした。具体的にどのことを指すのかは僕にはわかりませんが、思い当たる節があるかどうか、ちょっと考えてみてくださいませ。



さて、ここでそろそろTさんの過去生を見に行くことにします



(その2に続く…)



ヘミシンクCD販売&とみなが夢駆のヘミシンク解説DVDなども販売中!
「まるの日カフェ売店」(ここをクリック)



『体外離脱するサラリーマン』(ハート出版)
全国の書店・ネット書店にて大好評発売中!
Amazonからのご購入はここをクリック