私はイルカ | 体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

ヘミシンク愛好家のサラリーマンのヘミシンク体外離脱体験記。酒と阪神とヘミシンクをこよなく愛するアラフォー会社員がヘミシンクで知覚した出来事を楽しく綴る脱力系精神世界体験ブログ。著書『体外離脱するサラリーン』(ハート出版)全国の書店で大好評発売中!

今朝は、明け方に目が覚め、ヘミシンクの「体外への旅サポート」CDを聞きながら再び入眠。


夢の中で、僕はとても大きなプールの中にいた…。

水面に顔出さないと溺れる…と焦ったが、すかさず
「これは夢の中だから大丈夫」

と思った瞬間、急に五感と思考がクリアになり、自由に体も動かせる、いわゆる「明晰フリー」状態になる。

呪縛から解き放たれ、夢という別世界の中を、急に自由に動けるようになる、この瞬間が、たまらなく面白い。

しばらく水中遊泳。もちろん皮膚には、水の感触や抵抗もしっかり感じている。
ゆったりと水中を泳ぎ、時には体をクルクル回転させたりと、とにかく気持ちいい。

まるでイルカになったような気分だ。

そして、イルカのように、水中から空中へと、思いきりジャンプ

バシャーンと高く飛びはね、空中で体をひねりながら水中に飛び込み、
そしてまたジャ~ンプ!
を何回も繰り返す…。


超楽しい!

まさに夢心地!


とても愉快で、こぼれんばかりの笑顔のまま目が覚めました…。


夢の世界をコントロールする訓練を始めてから、いわゆる悪夢はかなり見る回数が減り、
悪夢になりそうな予感がしたら、
その場から逃げることもできるようになったので、
睡眠の密度も高くなり、毎朝寝覚めもよくなりました。

夢の世界の探究って、本当に面白い!