戦争とトラウマ | 体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

体外離脱サラリーマン・とみなが夢駆のヘミシンク体験日記

ヘミシンク愛好家のサラリーマンのヘミシンク体外離脱体験記。酒と阪神とヘミシンクをこよなく愛するアラフォー会社員がヘミシンクで知覚した出来事を楽しく綴る脱力系精神世界体験ブログ。著書『体外離脱するサラリーン』(ハート出版)全国の書店で大好評発売中!

本日は大さんの前世拝見レポートです。
いつものようにヘミシンクを聞くと、年老いた女性が、
「すいません、すいません…」と、しきりに、
僕に詫びてるイメージが伝わってきます…。
最初に現われたのは、大さんのガイドさんではなく、
どうやら、大さんのおばあさんのようです…。

「うちの孫が、いろいろご迷惑をかけてすみません…」と何度も詫びられるので、
どうしましたか?と尋ねると、
「私は天国で幸せに暮らしてるから、心配しないで…それより、あまり親を心配させないように…、と伝えてください…」
これが、大さんへの、おばあさんからのメッセージでした。
ずいぶんと、お孫さんである大さんのことを、心配してらっしゃるような感じでした…。
僕もおばあちゃん子だったのでね、祖父母が孫を思う気持ちってのは、よくわかります…。
まあ、僕が、ヘミシンクを聞いて、天国の祖母に会いに行った時は、
祖母の方がかなりびっくりしたらしく、信じられないって感じで、
「てっちゃんら?(新潟弁) 本当にてっちゃんら?」と、何度も確認されましたが(笑)

まあ、これ以上具体的なメッセージは、特に聞かなかったので、
そのまま、大さんにお伝えしますね。

さて、大さんのガイドさん、大さんの前世を見せてください…と呼びかけると、
大さんのおばあさんの上を、ぴょ~ん、と飛び越えるように、
小学校高学年の年くらいの、元気な男の子が現われました。
ただその格好は、ヤマタノオロチとか、日本神話の絵本の挿絵に出てくるような、
頭の両脇をちょんまげで結び、麻のような長袖のシャツとズボンをはいた、
なんか、ヤマトタケル、みたいな服を着てます。
なんでそんなに元気がいいんですか?
と尋ねると、大さんの童心を象徴してるとのことですが…。

さて、次に見えてきた映像は、
大きな、客船のような船…そして、甲板の上から、彼方に見える陸地を、
感慨深そうに眺める、たくさんの人たち…。

どうやらこの人たちは、戦前、日本から満州開拓のために中国に渡った、
移民団の人たちみたいです。

で、その中に、いかにも血気盛んそうな、青年の姿があります。
この青年が、大さんの前世のようです…。

この青年、どうやら、九州南部の、とても土地が貧しい地方の生まれらしく、

このまま日本にいても、豊かな生活を送れないのは目に見えてるから、
満州に渡って一旗上げてやろうっていう野心があったようです。

ところがね、いざ満州に渡ってみると、厳しい自然環境で、
日本での生活以上に厳しい生活が待ち受けていたようだったのです。

でね、話が違うじゃないか、と。肥沃な大地をみんなで耕せば、
豊かな未来が待っているって、国はさんざん人に宣伝して移民を集めておきながら、
ちっとも楽にならないじゃあないか…と。
騙された…と…。

そうこうするうちに、戦争が始まり、この青年も、軍に徴収され、
そしてソ連軍の侵攻…。
なんとか日本に逃げ帰ろうとするのですが、
ソ連軍に捕まり、シベリアに抑留され、飢えと寒さで病気になり、
1年くらいで、死んでしまったらしい…。

で、死ぬ間際のその青年の意識を読み取ってみると、

とにかく、
「こんなはずじゃなかった、つらい、苦しい、腹減った、騙された、俺の人生はついてない…」

と、しかたないとはいえ、まあとにかくネガティブ一色で…。

このマイナスの想念がトラウマのようになって、
現在の大さんに影響してたらよくないなあ…と思い、
この青年の魂、つまり大さんの前世をレトリーバルすることにしました。

まず、この青年の前に、炊きたての白いご飯を差し出してあげると、
よほどお腹が空いていたようで、がつがつと食べます…。
次に、こっちに来れば、もっとおいしいものがたくさんあるよ~、と、
たくさんの食べ物で満たされた、フォーカス27(いわゆる天国と呼ばれる世界ですね)、
のビジョンを見せてさしあげて、フォーカス27へとつながるエスカレーターを作り、
彼のお母さんと天国で再会させてあげました…。
暗かった青年の顔が、幸せそうな笑顔に満たされてるのを確認して、
前世拝見は終了です。

これで、大さんの、前世での体験におけるトラウマは、かなり改善されたと思いますし、

もし、大さんの、特に感情面など、これからいい方向に向かう兆候が感じられるようであれば、
大さんにとっても、いわゆる「前世療法」になると思いますので…。

あとは、大さん自身の意識的な努力で、なるべくネガティブな感情は抱かない努力をしてみてください。
いくら治療したところで、ご本人の努力がなければ、
やっぱり効果は出ませんのでね…。

でね、さっき、前世療法…って、ネットで検索してみたら、
結構、いい料金かかるんですね~…。

これから、日本や、僕の会社の景気もどうなるかわからないし、
僕も副業で前世療法でも始めましょうかね(笑)

さわやかな笑顔と、得意の口八丁のトークで、
お金持ってそうなご婦人方から、ガッポガッポ…。

なんて、もちろん冗談ですよ(笑)
こういうことはね、趣味でやるから、楽しいんです…。

それに、お金をいただくような、
たいしたことはやってませんしね、別に…(笑)


さて、僕はもう、30人以上の方の前世を見ましたが、
第2次世界大戦、太平洋戦争の影響を受けてる人が、
とても多いことに、ちょっと驚いてます。

江原なんとかさんの影響で、前世は中世のお姫様…みたいな人ばっかりだと思ってましたが(笑)

ただね、どうやら、僕らが前世体験って呼んでるものって、
「過去の意識の共有」っていうことらしいんですね…。

この辺りのことを書き出すと、また長くなるので、
次の機会に…。
では、みなさま、よい休日をお過ごしくださいね。
僕は、黄色と黒のタテジマ2色生活です(笑)

本当は、ここに、

少しでいいから、ピンク色も、ちょっと欲しい(TT)