早い!早すぎる‼︎

娘ちゃんの小学校、今日もう終業式らしい


信じられない

ついこの間お正月やったのに…


お弁当の毎日が始まっちゃう


冬休みに使った、グラタンの冷食がカピカピになって残ってるのですが、これ使えるのでしょうか…⁇笑




娘ちゃんもひと学年上がります


最初の頃は、お友達との関係が上手く行かなくて悩んでた時もありましたが、今では上手く付き合えるようになって来たみたいです


その時も母はやきもきしたものです笑
今となっては懐かしい


勉強面でも差がどんどん開く時だと聞いたような…

聞いてないような…

周りはどんどん公文とか学研とかやり始めてるみたい

娘ちゃんもやらせた方がいいのか

これ以上習い事を入れたらフリーの日がなくなるのも事実…

娘ちゃん

私大丈夫‼︎ちゃんと授業ついてけとるから‼︎


自信満々に言うくせに、テストすごい点数なのなんで⁈笑

よくついていけてると言えるな笑

てか、そんな事言う奴に限って怪しいんですよね爆


まっ、今日は先生にいっぱい褒めてもらって注意もいっぱいしてもらって


無事春休み突入ですね‼︎


とりあえず復習頑張ってもらいましょう



勉強だけじゃなくて、友達関係もまだまだ複雑になってくる頃なので、娘ちゃんのケアしっかりしていけたらいいな


娘ちゃん、周りの子が怖いって言ってる子(影響力のある子)にも色々言い返したりするので、今後その子との関係も心配です


なるようにしかならないので

いい風に転んでくれる事を願って

来年度も楽しい学校生活を過ごしてほしいと思います