今年の冬は暖冬という事もあって、あまり雪が降りませんでしたね


私の住んでるところは雪国なのですが、いつもより降らず大人は嬉しい‼︎子どもは寂しい
そんな冬でした


雪国の学校行事に、スキー学習というものがあって、私が小学生の時は泊まり込みでスキー学習に行ったものです
懐かし〜


友達とお泊まりできてわいわい話して、勉強しなくてもスキーしてればいい‼︎

なんて素晴らしい学習なんでしょ〜

恋バナなんかしたり笑

楽しかったな〜

ぅん十年前の話です


娘ちゃんもそろそろ、その学年

スキーも滑れるようになってたら楽しいかな⁈という親のエゴで連れていきました‼︎


暖冬で近場のスキー場は雪がなく
少し遠いところに行くことにしました‼︎

長い間、車に揺られながら
やっとついたスキー場は思ったより急な坂がたくさんあり
娘ちゃんビビる笑


下の方は初心者向けのかなりゆるい傾斜…


これならできる‼︎

そう思った娘ちゃんは滑り始めました

息子ちゃんは滑るのですがうまく行かず、悔しさから泣いて威嚇…笑
疲れる〜

ほんとこの人のグスグス、メンタル削がれる


娘ちゃんが滑れるようになって、楽しめるようになって来たそんな時



リフト券を買いに向かった私



「大人1枚子ども1枚ください」


財布の中をみると…


あぎゃーーーーーーーー‼︎


一銭もお金がない


いやいや、小銭はある

でもリフト券買うには全然足りない


札がないーーー、札が‼︎


楽しんでるのに


お金がなくてリフトに乗れない、なんて


お金がないから帰ろう、なんて


口が裂けても言えないーーーーーーーー‼︎


かわいそすぎる



やばいやばいやばい‼︎

これはやばいぞ‼︎



どーする、私



財布の中なんっかい見ても札なし

ひでおさん一枚ない汗

どんな生活しとるん

帰り、ご飯すら食べれんやん汗



もしかしたら車の中にあるかも

車に猛ダッシュ


車の中、カバンの中、ダッシュボードの中

ありとあらゆるところを探すもない

ないないないないーーー‼︎

どーしよどーしよ

顔面蒼白〜

冷や汗たらりー



焦ると見てはいけないものまで見えてくるのでしょうか⁇

旦那氏の鞄なのか

私は初めてみる

誰の鞄なのか…


えーーーーい、見ちゃえーーーー‼︎


中をみると、口から手が出るほど欲しいお金がぁ〜

謎のお金のしっぽがぁ〜

チョロリ見えてるぅ〜


なになになに〜⁇

なにこのお金〜⁇


賄賂やったらどーしよー

横領のお金やったらどーしよー

会社の大事なお金盗んでたらどーしよー

てか誰のお金ー⁇

家族全員牢屋ぶち込まれたらどーしよー



怪しい

すごく怪しい


でも


でも


でも



子ども達の笑顔には変えられない


楽しんでるのに興醒めした顔なんて見たくない‼︎




えーーーーいぃ‼︎





大人1枚子ども1枚、牢屋覚悟でチャリン


これで子供達の笑顔は守られた‼︎



よくやった、よくやったよーー、私‼︎



まさか…


リアルサザエさんがここにいるなんて、誰も思わんわ‼︎


財布忘れてないけど〜


♪ダメージ、ダメージ♪


財布忘れたのと同じくらいでかい〜



はぁー疲れた


冷や汗かいたから、その後のスキー場、めっちゃ寒かったーーー






謎のその鞄、旦那氏の出張の時に使ってる鞄だったらしい

だからあんなに大金が

足りんかったら自腹でお願いします‼︎