診察室に入ると


『こんにちは、feminnさん』


優しそうな先生がいた


『妊娠反応でてますね、見てみましょう』と

診察室へ入るよう言われる





先生は、エコーで赤ちゃんをみてくれた


初めての妊娠とあってエコーの見方が分からない私は

赤ちゃんが生きていることを疑わずにいた








診察が終わって先生との話になって



かけられた言葉は


『心拍が見えませんでした』


え?


ドキッと心臓が飛び跳ねて、きゅうに早くなる


先生や看護師さんに聞こえてるんじゃないか、と思うほど大きな音だった


なになになに?どういうこと?





『まだ心拍が見えない時期なのかもしれない

1週間後、もう一度見てみましょう』とのこと



なぁーんだ、びっくりしたー

きっとまだ見えない時期だったんやね

よかった〜



なんて呑気なことを思っていた私でした