私が初めて妊娠したのは、旦那氏との結婚前だった


年も年なのもあって結納済ませたら赤ちゃん作っちゃおう‼︎ってお互い思っていた


結婚式の2ヶ月前に妊娠が判明‼︎


旦那氏も私も大喜びしたのを覚えてる




この時の私は、妊娠したらなんの問題もなく生まれてくるものだと思っていた


結婚したら、赤ちゃんと3人の生活が当たり前にあると思っていた


結婚式の準備で忙しかったけど、お腹の中に赤ちゃんがいることが、あの時の私の大きな支えだった


頑張れた


大きくなってる事を信じて疑わなかった


妊娠した事が嬉しくて、私は雑誌なんかを漁って見ていて、今病院行ったら赤ちゃんの心拍見えるかも…


元気に動いてるかも…


早く赤ちゃんに会いたい


気持ちが抑えられずウキウキで病院に行った




病院につくと、妊婦さんがたくさんいた


お腹が大きい方、トイレに駆け込む方、子ども連れの方、いろいろな方がそこにはいた


この子が大きくなったら、私もこんなお腹になるんだな、楽しみ


つわりかな、しんどそうだな


こんな可愛い子、3人は欲しいな


なんて漠然と思いながら見ていた



色々考えていると、あっという間に先生に呼ばれた