私のケア遍歴2話目は

私のケア遍歴 ネイル編 はこちらからどうぞ♡


習い事ママに触発されて、

女性らしいオーラをまといたい♡そうなる♡と決め、

ネイルは何年か前の私と同じように、

綺麗な状態を保てるようになりました。



さて、次にやったこと、

それは・・・普段の下着の見直しでした。


当時、2人子供を完全母乳で育て終えた私の胸は、貧弱そのもの。

元々、上半身は痩せているタイプでしたので、

デコルテは昔に比べるとやつれた感じでした。


既に諦めた感が満載でしたので、

下着にお金をかけようなんて思えなかったんですよね。

どうせ見えないし。笑笑

なーんて思っていました。


でもね、この人素敵だな・・・と憧れていたとある女性が

下着は女性の美しさに直結すると思う、と仰っていたんです。

誰に見せることがないとしても、

自分の気分を上げるために、

下着は美しいものがいいわよ、って。


あの人がそう仰るなら、きっとその通りなんだろうな〜と、
下着に気を付けることを決めました。

そうと決まれば、すぐに新しい下着を買いに行こう!と^^

最初は、デパートの下着売り場を物色。
昔はここのも買っていたよね〜と思いながら、あれこれ見ましたが、
ミセス感が強くて(私だってかなりのミセスなんだけど・・・)
なんかピンと来ない。

方々見て歩いて、新宿のファッションビルの中に入っている
AMPHIさんで買うことにしました。
このアンフィさんは、ワコールが出しているブランド、
繊細な雰囲気のデザインが多く、比較的買いやすい価格なのに、
付け心地もよきです♡

こちらで、ワイヤー入りのブラとお揃いのショーツを買いました。
ワンカラーの総レース。
繊細で上品な雰囲気が気に入りました。
それと、ヒートテック的な役割の肌着も一緒に。

ヒートテックといえば、あの超有名なお店も商品ですが、
AMPHIで華奢なリボンで胸もと部分が編み上げられている物を見つけて、
もうこれは買うべきでしょう!と一緒に購入。
可愛く、薄くてとてもあたたか。
ブラと色合いを合わせると、本当に素敵になります。
肌着といえど、女性らしさを感じられるお品です。

その後は、違うメーカーの下着を買うたびに、
サイズもしっかり測っていただいて、
どの形が私の骨格に合うかを見てもらうようにしました。
自分に合う下着をきちんとつけるようになると、
ナイトブラもしっかりホールドできるものを好むようになり、
一日中、お胸さんを良いポジションに
おいてあげることを意識するようになりました。

やっぱり合う下着をつけるようになると、
胸の形も綺麗に見えるようになるし(下着をつけてる時は・・・なんですけどね。笑)
美しい下着をつけていると思うだけで、
自分を大切にしているな、という気持ちになっていきました。

さぁ、ネイル・下着が変わり、
次からはボディのケアを意識するようになっていきます。

これはまた次のお話で^^