うちのチームに配属された新卒君の

教育係になった私はちょっと困ってます○| ̄|_顔



今年入社した新卒くんたちは“ゆとり世代”で

うちの会社では何かと厳しく言われています。。。




実際私も「あれ・・・?私が新卒の時ってこんなんだっけ??

って思うことが多々あって、採用の同期に言ったら

毎年新卒にはしい言葉が上げられるけど

今年は特に、って感じで色々言われてるんだってうっ・・・




なんだかなぁ。

社会人としての基本ルール。



ホウレンソウ


・上司に指示された事はちゃんとやる。出来ないなら理由を伝える


・至急と言われたら至急やる

 これも出来ないならいつまでに出来るか報告する




こういうのって、実践しながら学んでくんだよね??

って、もう入社して3ヶ月だから研修中にもこれくらい学んでくれてるハズ。

なんで出来ないの・・・sei



上司が怒り心頭あぁん?



人ってさ、ちょっと気になる部分見つけたら次から次に見えてくるよね。

今の上司は完全にそれなんだよ。

コレと決めたらコレって感じの人だから余計に・・・顔





私たちは営業だから、毎日クライアントさんと話をするしメールも書く。

相手は年上の人ばかり。

そんな中、彼らの役に立てるようコンサルして

かつ自分のノルマを達成しなくちゃいけない。




若造に偉そうに言われて気に食わない、って人も居るから

そこを上手にこなして行かなくちゃいけないの!

これは営業力より人間力の部分だけど、うちに来た新卒君には難しいかもねうっ・・・


来月から新卒君もクライアントさん対応始めるから

それまでにビジネスメールも教えなきゃいけない。




だって彼、日本で中学までしか行ってない私より

明らか日本語変なんだもんsei




cherry*キラキラハートcherry*キラキラハートcherry*キラキラハートcherry*キラキラハートcherry*キラキラハート



ペタしてね  読者登録してね