半年くらい前から何かあるたびに

仕事の事で相談に乗っていた1年下の後輩ちゃんbuilding*




仕事(営業ノルマ)がキツくて泣かれた事もあった。




昔の自分を見ているようだ。







「もう会社めます」と上司に言った時。


今辞めちゃダメって止めてくれた当時の上司、先輩、同期。




休職しようとした時止めてくれた今の上司、先輩。






あの時辞めなくて良かった、と思える自分が居るから

後輩ちゃんにも希望を持って欲しかった。



ありのままの気持ちをさらけ出して

「大丈夫。私もそうだったから、分かるよ。

でも1年後には●●ちゃんも、こうやって後輩の相談に乗ってるんだよぐぅ~。

と言い続けてきた。







でも彼女は今月で会社を辞める。




彼女の選んだ道だから、私にとやかく言う筋合いはない。


ただ、辞めたい辞めたいと思って辞めなかった自分と比べると

このまま辞めていくのは、辛い思い出と会社に対する不信感だけが残るような気がする。

仕事に対する疑問、不満だらけのまま辞めていく。




社会人になって1年と1ヶ月。

まだまだヒヨコ

自分中心に考えて当たり前だし、周りを見る余裕なんて無い。




ほんとに会社を知って、上司、先輩の立場に立ってみて

それでもイヤって思うには、まだまだ知識もレベルも余裕も無いと思う。

同じことを次の職場で繰り返してほしくないな。





それだけ。





cherry*キラキラハートcherry*キラキラハートcherry*キラキラハートcherry*キラキラハートcherry*キラキラハート



ペタしてね  読者登録してね