何が起きても 喜びで | だるまちゃん 再生不良性貧血 完治の軌跡

だるまちゃん 再生不良性貧血 完治の軌跡

だるま

みたいに

転んでも
つまずいても
ひっくり返っても
やっぱり 最後は自分の力で
真っ直ぐ立ち上がる為の

まったりマイペースブログです

~~ 主人の心臓手術を通して、

N先生に教えてもらって、もう少し頑張ろう!!

と前向きな気持ちにさせてもらったので

もうちょっと書いておこうと思います ~~

 


 

発作性心房細動の

手術を受けるまでの間ですが、

 

夜遅くに、発作のようなものが起こり、

パニックになった時がありました。

 

救急車が必要?とか、

いつも判断をあおっている主人を頼れないので

震えるほど怖くて緊張しました。


(救急車は、何とか呼ばずにすみました)


 


 後日N先生にその時の話をすると、


 

先生は、

人の心をより分かるように。

人を助けられる鍼灸師になる為に。

今、心を作らせてもらっている。


 

楽々に、通っていたら、人の気持ちが分からないままで、


 

大きな発作も、

大変なことを自分が経験することで、

患者さんがその様になった時、

突然の事にも、ひるまず 恐れず 慌てずに

対応することが出来るよ。


 

と、私たちをプラスの気持ちになるように

教えてくれました。


 


 

 

そんな感じで、幾度と先生に助けてもらいながら

 

入院までの40日間

ギリギリの葛藤の中を過ごして

カテーテル手術を無事終えることが出来ました。


 

 

同じ病気の経験者だった主人の先輩から

「手術を境に、すっかり元気になった!」と聞いていたので

それをとても期待していました。


 

しかし、今度は、

入院を境に、全く寝れないようになりました。


 


 

術後、だるさ、心臓の不快感、脈拍が早いなど

心臓の症状がありましたが、次第に心臓の症状がましになってきても

眠たい。という睡魔がやってこなくて


 

寝ていないのに、

疲れているのに、

昼も、夜も、睡眠が取れませんでした。

緊張しているのか、退院をしたら寝れるだろう。と思っていましたが

帰ってからも同じでした。


 

不思議と、あくびも出ませんでした。


 

しかし不眠が続くと

精神もかなり不安定になってきて、

普段は温和な夫ですが、

不安症やイライラするような気性になっていました。


 


 

これでは駄目だと、眠剤を処方してもらいましたが、

眠剤を飲んでも、

2,3時間しか寝れなかったり、

1時間に1度 目が覚めてしまうような

寝ているのかいないのか?分からない、

浅い、疲れの残る眠りでした。


 

何も喋らず、ジィ~っと一点を見つめ、

目が飛んでいる主人の姿を見ていると

全く別人のようで、怖くなりました。


 

その後も、

自力では到底寝れない日が続きました。


 


 

N先生に、再び

「自分で生きているんじゃないよ。

この身体は借りているんだよ。

それを理解し、

有難いな、生かされているんだ。

と言うことを

心底 感じる為の期間を与えてもらっているんだよ。」

と言われました。


 

私は、

「色々とありすぎて、毎日が苦しすぎます・・・」

と言いました。


 

先生は、

「その色々なことを経験して、

〇〇ちゃん(私)は、

自分が思っている以上に強くなっているよ。

 

辛いことも、自分に必要だから起こっている。

刃物を作るにも、何度も焼いて何度も叩いて作る。

最後は、素晴らしい切れ味の刃物になるのと同じだよ。

 

 

彼(主人)のことも、5年、10年後、楽しみにしておいて。

人の命を左右する役割をするようになってくるから。


 

良くなる為に神様が起こしてくれている事だから、

 


喜んで通って行って。

 

 

なってきたことを全部受け入れて。

学ぶ機会にして。


 

大丈夫!

今の苦しみは 先の楽しみだよ。」

 

と励ましてくれました。


 


 


 

そして一か月が経った頃、


 

私の友人に、不眠で困っている話をしたところ

不眠には、ラベンダーメイレットと言うオイルを使って

マッサージするといいよ。と教わりました。

 

 

カリス成城 ラベンダー メイレット オーガニック オイル 10ml 【 あす楽 】 【 カリス成城 エッセンシャルオイル 精油 カリス成城 アロマオイル アロマ カリス成城 カリス 】

 


 

後日、

普段仕事にしているので、

主人に施術を行ってくれました。


 

そのオイルで

頭と足をマッサージしてもらい

背中をゆっくりとほぐしてもらいました。

すると、その後少ししてから、

初めてあくびがでました!


 

そして丁度アロマオイルが無くなりかけていたので、

 

「これをあげるから

このラベンダーメイレットの蓋を開けて

枕元において寝てみて。睡眠を促してくれるから。」

 

と渡してくれて、


 

夜その通りにして寝てみると、リラックスが出来たのか

何とその日、眠剤を使わず5時間続けて眠ることが出来ました!


 

アロマオイルとマッサージで

本当にこんなことから?と私たちも不思議でしたが、

その日をきっかけに、次第に寝方を思い出したように

主人は、少しずつ寝れるようになっていきました。


 

あんなに苦しみ、

悪夢のようだった不眠生活は、

 

一か月ちょっとかかって、

ようやく解放されました。


 

後日、

アロマの力を知った私は

私に合ったものも買ってみたい!!

とその友達に話をしたら、

「そうしたら免疫力を上げる。ティートゥリーがいいよ」

と教えてくれて、

今、時々 ベビーオイルにティートゥリーを混ぜて

顔に塗っています(^^♪

 

 

カリス成城 ティートゥリー オーガニック オイル 10ml 【 あす楽 】 【 カリス成城 エッセンシャルオイル 精油 カリス成城 アロマオイル アロマ カリス成城 カリス 】

 


 


 

助けてくれて ありがとうね!!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡


 

 

 


どんな辛いことにも意味があるんだな。という事と、

自分で生きているんじゃないな。

生かしてもらっているんだな。

と言うのは感じるようになってきましたが、

しかしまだ

辛い時でも、喜んで通って行く!

と言うのは、まだまだ難しいところがあります(*´ω)


 

でも、

先生が色々教えてくれる前向きな考え方は

いつも心に明かりを灯してくれて、

良くなってきた時の嬉しさが

何も知らずに良くなってきた時よりも、10倍ぐらい

心から湧き上がってくるような何とも言えない

幸福感と感謝の気持ちが出てきます。


 

いつか私も、

N先生のように、どんな時も喜んで通っていける

笑顔で居られる人になれるといいな。と思います(*^-^*)


 

 

 


 

 

 

今、お気に入りのアファメーションです。

毎朝、化粧をしながら聞いています。

私は、これを聞くと清々しい気持ちになり、

今日も頑張ろう!という気持ちにしてもらえます(^^♪