こんにちは。cavaです🍀

 

年々、盛り上がる日本のハロウィンイベント🎃なにやら騒動になったところもあるようですが、ここ北海道では比較的のんびりと楽しんでいるように思います。

 

我が家も、先週は子どものお友達を招いてハロウィンパーティーを楽しみました。私も準備中はインスタ映えする料理やお菓子、子ども達の可愛い仮想姿で溢れる時間を妄想していたのですが…

 

中々現実はそう甘くなく…💦幼児9名、大人5名のパーティーは常にてんてこ舞い💦賑やかすぎて写真もほぼ取れず…となりました。

 

ホームパーティーを考えるときは、いつもInstagramや本を参考にしていますが、画像や本の通りにはなりません💦現実って厳しいというか、私の考えが甘かったというか…

 

インスタ映えは難しかったのですが、子どもたちは喧嘩をすることもあったものの、楽しんでいたよう☆大人はハラハラしましたが、またいつもとは違う子どもの側面や、成長を感じる良い時間だったと思います。

 

来月はいよいよ師走ですね!帰省の準備などが始まり、今からそわそわしています。