こんにちは chilllです(^▽^)/

 

今日は、うちの癒し係のハムスターを紹介します! 癒し系ではなく、癒し係なのです。

 

家族のみんなが個々にちょっと凹んだときや、疲れたって思うときは、知らず知らずに癒し係に癒されにケージの前へ。

 

本名「ダルビッシュ」  もちろん現在メジャーリーグで活躍するあの方から頂戴しています(*’ェ’*)テレ 

 

ゴールデンハムスター ダルメシアン(ドミナントスポット)と言うらしいです。  

 

ダルメシアンだからダルビッシュかい!って、ダルの2文字しかあっていませんが(;^ω^) 

 

このダルビッシュは実は我が家で2代目のハムスター。

先代のハムスター、ゴールデンハムスターのキンクマのキンちゃんは、我が家に来てから4ヶ月も経たずに天国へ逝ってしまいました゚(。Pдq。)゚。エーン  

 

その後、娘がお年玉で買ったのがダルビッシュです。はじめて飼ったキンちゃんにしてはいけないことをしていたかも?食べさせちゃいけないものあげたかも?いろんな反省をふまえて、今ダルビッシュは1年5カ月を経過しました。もっともっと長生きしてくれることを切に願っている今日この頃です。